見出し画像

ラフ育児絵日記12/8 色々できるようになってる

こんにちは、ねりっこです。
早いものでもう12月。
息子は一歳4ヶ月(月末に5ヶ月)の月になりました。
もうすぐ一歳半なんだって!

過ぎてみれば早い気もするけど
なんだかんだいって体感長いです(*´-`)
息子は1日1日できることが増えているなと思います。

この前がっちりマンデーでnoteの特集を見ました。
後藤さん、テレビですごい経済ニュースの人だと紹介されていて(雑)ほぉ見てみようと検索させてもらったら、既にフォローしていました。
特集で、こんな書き方するといいよみたいな話があり
なんか小見出しをつけましょうとのことで
今回それ意識して小見出しつけて記事を書いてみます。

ちなみに文章推敲はできないので(私の場合下書きに溜まっていき、未公開のブツが増えるだけになる)
私は私らしく行き当たりばったりな文章書いていくぞ〜

一歳4ヶ月の息子ができるようになったこと(絵日記)

DVDをDVDプレイヤーに入れようとする

こ◯もちゃれんじ のチラシから
DVDを発掘しました。器用に取り出します。
なんと!DVDプレイヤー(うそ、PS4w)に
DVDを入れようとし始めました。
絵がへたくそで伝わりにくいかもしれませんが
ちゃんとDVDを入れる隙間のところに入れようとしていました。
(電源がオフなので入りませんでしたが。)

何がすごいって「教えていない」のですよ。
PS4にディスクを入れるのって、
旦那が1〜2回やったくらいじゃないかな。

だから、息子は
・その1〜2回の旦那操作をしっかりと見て覚えていた
・なんとなくDVDをたまたまPS4の隙間に入れたくなった←?
・前世の記憶がある←!
のいずれかになります(やや暴論)

ごみをゴミ箱に捨てれる

お得意・ティッシュ ズバババいたずら。
新品ティッシュの山ができます。
(ちなみに今回ちょっといいティッシュです)
山をわしづかみします
効果音「わっせ」
そのままゴミ箱の方へ…
お得意「ナイナイ」
おうおう!やめーい!!
まだ使える

まだ使える まだ使えるから
(ちょっといいティッシュ)

ご丁寧にゴミ箱に捨ててくれます。
ウェットティッシュ、ちぎった絵本、食べてる途中でいらなくなったお菓子、
その他ちぎったものや本人がゴミと認識したものはなんでも捨ててくれます。

この前は、オムツも捨ててくれました
(こちらはちゃんとオムツ用のゴミ箱に)

脱いだ洗濯物を洗濯機に入れることもできます。
あと食べ終わった食器を流し台にポイしたこともありました。立派なお手伝いですね。


つづく…

すんません。時間ありませんでした。
目次つけといてなんですが②の記事に続きます!
しばしおまちを

以上 ねりっこでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?