見出し画像

千代と1ヶ月

保護猫の千代とお見合いしてトライアルが決まってうちに来たのが10/31だったので、ほぼ1ヶ月一緒に暮らしたことになる。

わたしがいる時に手足を伸ばさない、食べない、出さないから始まり、ゆっくりと弛んできたところで抵抗できないまま甘々の抱っこを見せ、そのあと自我が芽生えてフー!シャー!を繰り返して暗がりに逃げるようになり、ゆっくりわたしを認識してやっと鳴いたり自分都合で甘えたりするようになった。

昨日、昼間の千代と違って夜は完全に塩、動かず鳴かずゴハンも食べずと書いたあと、さて寝るかのタイミングで急に起き出してわたしに身体を擦り付けたり甘えた声で鳴いたりした。

夜に千代がそんな態度を見せるのは初めてで、note読んでんの?と言った。

今夜も期待したけれど、全然。眠ってはいないけどわたしをやや警戒しながら自分のベッドから動かない。

本当にゆっくりだ。

千代のかわいいところ、面白いとところがわたしもゆっくり、ちょっとずつ増えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?