見出し画像

編集、編集、ひたすら編集!!

今日はほぼ動画編集!
(時々買い物に出かけ外出はしました。)

こだわり始めると止まらないんですよねぇ。

でも、こうやって動画編集していると、新たな発見とか見てくるんですよね。

例えば、プッシュアップ。(腕立て伏せ)
『頭が下がらないように、胸を開きながら肘を曲げ元に戻す。この時に背中が反らないように真っ直ぐな姿勢を保つ。』
説明としては簡単そうなんですけど、言葉で伝えながら身体を動かして説明するのって難しいのです。さらに、スライディングディスクが入ってるので強度も上がります。。
撮影していた私でさえも、キツいんだろうなぁと見ていました。(その後私も実際やりましたが、やはりキツかった!)

お客様に対しては、なるべくシンプル分かりやすい言葉で伝えるようにしています。
難しい言葉だと、トレーニングする前から「難しいそう」という固定観念が入ってしまいそうなので。。もちろん、トレーニングに慣れてきたら細かく説明しますし、お客様の状態に合わせて説明する言葉を変えるように心がけます。

動画だとどうしても一方的になりやすいですが、伝えたいことがきちんと伝えられるモノを作りたいと思います!

もちろん!現場でも伝える事はとても大事!!
お客様の気持ちを引き出し、その気持ちに対して何が必要なのかを伝える。
ひとつひとつ、丁寧に仕事しなくては。

明日か明後日くらいには動画完成かな?

2021年1月9日 鈴木舞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?