ひみつの たくらみ

こんばんは。
日本列島があちこちで揺れており不安な毎日ですね。
私はというと、先週録った1曲目吉岡亜衣加さんのカバー「刹那の鼓動」のボーカルを聞き返しております。
ラジオでもお話ししましたとおりにレコーディング当日~数日間は、「頑張った!全力出した!」
という気持ちが先行してしまうのであたためて(?)おりました地獄の作業です。
それはそれは冷静な心、頭、耳で聞きますので、
もうさっそく録りなおそうかなとか精一杯の完璧主義が顔を出し始めています。

とはいっても期日もあるので、
どうしても録りなおしたい箇所だけやり直し、
コーラスまで今週中に録り終えて納品せねばいけません。
何より1曲につなげる作業がきちんとできるか、
ちゃんとミックス師さんが作業できる音源になっているのかが不安すぎます…!
1曲目ってこんなに大変で、難しくて、でもわくわくもしています。

ちなみにこの曲は歌い始めて2か月程度なので
自分でもなんでこの曲を1曲目にしたのか不思議な気持ちもありますが
歌っていて楽しい個所がたくさんあるのです。
あ~ここかなってよかったら想像してみてください…🥰

さて、タイトルのお話ですが
今後歌いたいな~と思っている曲をばばっと書いてみます。
とにかく馬場っと書いたので歌えるかはわかりませんが歌いたいという気持ちがある曲です!
意外な曲もあるかもしれません。

【吉岡亜衣加さん】
蒼穹ノ旗
夢ノ浮舟
太陽が生まれる場所
はらり

【黒崎真音さん】
絢爛 - I’ll never forget you -
朱華 - The like the Flowers -

真実 -The light lasting-
Lisianthus.

【maoさん】
君ノ記憶
茜空に願ふ

【そのほかアニソン、アイドル、他ジャンル】
新月のダ・カーポ
God knows…
薄紅デイトリッパー
渡月橋~君 思ふ~
プラチナ
深愛
始まりの記憶
水の星へ愛をこめて
鳥の詩
アイノカタチ
everything
やさしさで溢れるように
赤いスイートピー
夜風の仕業

アニソンどころか音楽を聞いていない時期も数年あったし
最近の曲はついていけていないので
相変わらず10年前が多めです。

いずれは皆さんからのリクエストもいただけるようになれたらいいなとも思っています。

ついつい焦る気持ちが前に出てきてしまいますが
年齢を重ねたからこそ歌える曲もきっとあるとも思うので
たのしく歌っていきたいと思います。

また、何より、先日のラジオ公開にあたり
早速チャンネル登録をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
数字に捕らわれてはいけないと思いつつも
やっぱり0ではさみしい気持ちになったと思うので、16人の方が興味を持ってくださっている!頑張ろう!と励みになりました。
高評価やコメントもすごくすごくうれしかったです。

皆さんに負担をかけてしまうくらい沢山支えていただいた末に活動休止をして
6年半も経って、思うところがあるひともいたとして当たり前だとも思っています。
それでももう一度関心を向けてくださる方がいることに心から感謝して
これまでの出会いのひとつひとつに感謝しながら
当時の

音楽で生きていく

から、新しく

音楽と歩いていく

くらいにはなれたら人生幸せだなと思っています。
長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

皆様ゆっくり休めますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?