見出し画像

①‐2 東京都(明治神宮)

私もずれて冬休みが始まった。私の休みと子の休みのかぶりは意外に少ない。今回は初詣をかねて明治神宮へ行くことにした。

🗾2023年 1月5日(木)🗾
親子でぐだぐだしてしまい原宿駅に着いたのは15時30分…閉まってしまうぞ、急ぎ足で向う。
そして、残念なことにカメラを忘れたことに気づく🥲🥲🥲スマホで撮るしかない。

全ての木が高い
夕方になりつつあり、陽の光が美しい

最近、私と子は今さらながらポケモンGOを始めた。(未だ勝手がわかってないけど)
明治神宮にきても案の定、時々足を止めてはポケモンGOを一緒にやる。ここでゲットするポケモンや道具?はなんだか特別で崇高な感じがした。
今どきだわ。

ポケモンGOをしつつ、今回私がどうしてもきたかった場所である、明治神宮内にある清正井に向かった。

加藤清正が掘ったとされている



私には清正井に強烈な思い出がある。
以下、2009年1月7日にmixiに記されていた日記をご覧下さい…(一部抜粋)

⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️
明治神宮内の清正井に行ってきた。
前々から行きたかったのだけど、清正井は都内でもパワースポットとして有名らしい。
自然がすごく非常に落ち着いた場所だった。

で、その翌日。

片桐はいりを見かけた。

小さい頃から非常に気になる存在だった片桐はいりがいきなり目の前に入ってきた。
片桐はいりは何かの建物を懸命に探しており、
その後も行く先々で4度も出くわすというとんでもない奇跡が起こった。⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️

そう、清正井に行った翌日に片桐はいりに道端で5回もすれ違ったのである。5回も。5回もだよ。
日記も清正井のことより、いかに片桐はいりが素晴らしかったが記されていた🤣

それ以来片桐はいりには会えてないけど、清正井は間違いなく私にとってのパワースポットである。
だからこそ、2023年は気合いを入れるべく子とともに行きたかった。

子「意外に温かいよ」

一緒に行けて良かった。

さあ、清正井を後に御本殿へ向かう。

忍者走り
忍者走り
御本殿
たくさん人がいた

私もお願いをした。
子は隣で小さな声を出してお願いをしていた。
そして帰りも子は忍者走りしながら、時々立ち止まり一緒にポケモンGOをして帰った。

とても気持ちよく楽しい午後でした。

2023年はどんな一年になるかな。
片桐はいりじゃなくとも、大好きな皆様にお会いできますように。