見出し画像

⑤千葉県


🗾ディズニーシー 8月18日(木)☁🗾
私にとってディズニーランドは幼い頃から大好きな場所である。

父は車屋さんで、仕事で月1.2回水曜日、葛西にあるオークション場に行っていた。
オークション場とディズニーランドは近い場所にあった。

父がオークション場に行く時、家族皆でついていくことがあった。
朝イチ、父はディズニーで私達をおろし、仕事をした後、夜、ディズニーに私達を迎えにくる。
そして、松本の家に帰る。日帰りディズニーだ。

私と弟は学校休んで、家族みんなで朝早起きして車で行く。
早朝の首都高を通っていく、ディズニーは夢の場所だった。

***************************************************

なので、千葉といったらディズニーしかない。
成田空港という案も考えたが、何をいまさら。
千葉といったらディズニーしか選択肢はないのである。

で、今回チケットが取れたのがシーだったので、
ディズニーシーにした。

今回もまた家族でいく。

着くなり女子チームは買い物に時間を要し、
パパと上の子、私と下の子で別行動となる。
早速耳を購入する。
海だ、水だ。
遊園地であっても、
コインやお金を投げる人がいる。
「海底20万マイルに乗ってくる」と連絡する私。
指摘されるまでずっと20万マイルと言っていた。
マイレージか。
やはりディズニー。コアなファンが多め。
上の子と合流。
この隣のニモの乗り物に乗るも、
相変わらずびびりの上の子、半泣き状態。
彼はUSJの鬼滅ライドに乗って以来、
すっかり怖がりとなってしまった…
ばえる
夜は特にばえる
トイストーリーは80分待ち。
待ち時間を退屈させないため、
上の子ににゃんこ大戦争について語らせたら、
60分ぶっ通しで語ってくれた。
その熱量に感動したよ。
閉園間際にやっと乗れた。実は初。
楽しかった。
今は東京に住んでるからね、
下道で帰る。

今回のお土産。

音楽も鳴るし光ります。
風船買っちゃったよ。


子の感想。
「遊園地に行くことになったから、絶対乗らされると思ったら、案の定ニモに乗せられて嫌だったよ。でも、まあいい経験になったよ。
そして47のうち、もう5つ回れたなんて、すごいね。」

母は君がにゃんこについて一時間ぶっ通しで説明してくれてびっくりしたよ。
何にせよ、そこまで熱くなれるものがあるのはいいことだ。

さあ、私の夏休みもまもなく終了する…
でも合間を見つけ、にゃんこの旅は続けて行きたいと思う。