見出し画像

新しい地図

ヒロ寺平さんが9月末でDJを引退されるそうです。裏番組で喋っているので、あとからradikoで引退発表コメントを聴きました。まだまだ喋れるけれど、ラジオを取り巻く状況変化と温度差を理由に上げられていました。ヒロTさんらしい、カッコいい終わり方をされようとしているのでしょうね。

私は1999年末にアナウンサーを辞めて、まずはひとりで自分史ビデオ制作会社を創業。それでも、やしきたかじんさんの番組などちょくちょく出してもらいながら、経営者の道を歩んできました。そして、縁あって2008年春から『子守康範 朝からてんコモリ!』のパーソナリティを務めることになったのです。社員の生活を守ることが私の役目ですから、声がかかったとき正直悩みましたが、「子守さん、顔にやりたいって描いてますよ」と言ってくれた社員の言葉に甘えて引き受けました。

二足の草鞋を履く生活はやってみないとわからないものですが、綺麗事ではなく、家族をはじめ皆さんに支えてもらっているからこそ成り立ってきました。浜村淳さんには永遠に及びませんが、よくもまあ12年目の夏を迎えられたものです。

本当にありがとうございます!

7月からは開始時刻が6時になり、いろんなことが変わります。新しいことも始まります。当初は本人が一番面食らうこともあるでしょう。変わらないのは、私は私であるということ。

パーソナリティとして、経営者として、子守康範として、温度差を作らないよう、軌道修正もしつつやるべきことをやっていきます。

今回、NOTEに文章を上げたのは、私として新しいことを始めようとしているからです。一緒に楽しみたい人たちと楽しむための企画です。

まだ白紙ですが、興味があれば新しい地図をともに作っていきましょう。

ラジオパーソナリティとして、聴いていただくことが一番のサポートですが、直接投げ銭の形でサポートしてくださる方もいらっしゃり、驚くとともに喜んでいます。 もっともっと面白いことを考え、実行するために使わせてもらいます。 感謝!