見出し画像

のんびりゆっくり書いてみよう。

こんばんは、自分です。
このところ、実感の薄い毎日が続いています。
なんでこうなってしまったのでしょうか。ストレスか。
だいたいストレスのせいにしておけば良いところってなんかあるよね。
あながち外れない点も含めて。
ストレスってそんな部分でずいぶんと、使い勝手のいい言葉だこと。
特に感想はないです。よいとか悪いとか。うれしいとかかなしいとか。

お酒に酔っている。

アルコールには弱いのですが、飲んだので顔が熱いです。
たぶんそのうち寒くなってきます。それくらいアルコールには弱いのです。
飲めた方が、楽しめることがふえて良いなあ、と憧れはありますが、こればかりはどうにもなりませんね。
酔いながら書いているからと言って、何か特別なことが書けるわけでもないので何も変わりがありません。
今は心拍数が上がって心音が大きくて顔が熱くて、と酔っている平均的な状態です。
アルコールが入っているはずなのに震えるほどの寒さを感じるのは、それだけアルコール分解のためのエネルギーが不足しているという意味なので体調としては激悪なんだと思います。たぶんね。
こう、焼肉とかでビールでぷはあ! みたいのにはほんと、憧れたりはするんですけどね。
そんな一気に飲んだ日にはえらい目にあいそうです。こわい、こわい。

欲求の反対語は同じく欲求。

特に何もしなかったなあ。
とうらぶのグッズを通販したものが届いたのですが、トレーディング品で望みのものがふたつ中ひとつしか出ませんでした。
交換を探すことになるので、ちょっと面倒です。
こういう時、ほしい、という欲求と、面倒くさい、という欲求で綱引きになります。
欲求の対義語は欲求なのですね。
とうらぶの話ですと、昨日から引き続きミュージカルのことでざわざわして、作品を見るか見ないかで悩んでいます。
短歌界隈の方がよく話に出されるので、その話についていくためにも知っておいた方がいいのかなあ、みたいな考えですね。
本心を言えばそこまで興味はないんだけど、みんなが話をしているし、仲間に入るためには嗜んでおく必要があるのかなあ、という考えです。
こういうのはあまりいい傾向とは言えなさそうです。
それもあってもやもやしているのですけれども。
もやもやするくらいならもうさっくりと観てしまえばいいと思う自分と、そんなつまらない理由だったら手を出さない方がいいんじゃないかと思う自分でぐだぐだしている感じですね。
理由が何であれ、たぶん観てしまえば楽しめると思うのですが。
困りものです。

困っているついでに、今日はここまで。
あまり影響がない、と言いつつやっぱり酔っている、アルコール入っていると本調子ではないみたいなので。
無理をする前に休むことにします。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?