見出し画像

思い付く限りの願い事を。

どうも、こんにちは。
自分です。
以前、 #もしも叶うなら  というテーマで記事を書きました。こちらになります。

今回はその第2弾です。
常々こうなったらいいな、こういうものがほしいな、という、まあ、叶わない、叶っていないことをぐずぐずとくすぶらせている訳です。
その中でも目標というか、具体的にこうなったらいい、というビジョンがあるものを書き出して、どこかに置いておけば気持ちは軽くなるのでは? と思ったのでした。
ずっと抱えて持っておくのもしんどいな、と気付いたので。
なのでつらつらと行きます。
つらつら。

友達が欲しい。

これはSCP、とうらぶ、あんスタ方面です。
新しいジャンルにはまった時に、ひとりで楽しむのもいいんですけど、これいいよね、こっちも良かったよ、などなど。言い合えるひとがいたらとても楽しいだろうな、という憧れです。
ほしい。

短歌がうまくなりたい。

具体的には、「うたの日」というサイトで主席をとってみたいです。1番になってみたい。
その前に、スキやいいねを安定してもらえるようになりたい。
こころがやわらかくなりたいです。
そうすると、打たれ弱くなりそうで怖いなあ、という気持ちもあるのですが。
なんと言うか、今のまま頑なだとどこにも響かないものしか作れないような気もします。

noteの読者が欲しい。

自分勝手に書いているここですけれども。もう少し読んでもらえるようになりたいですね。この調子では難しそうですが。
目標はスキが10でしょうか。まだそんなにもらったことがないのです。
毎日noteにまた挑戦しつつ、自分なりに前進していけたらいいですね。

イベントで本が売れてほしい。

その前に原稿がちゃんと完成してほしいですが。
これは二次創作の話です。来年の年明けに参加予定なので、せめて10冊は手に取ってもらいたいなあ。

twitterの短歌友達が欲しい、RTがほしい。

上に書いたものの合わせ技になってきた。
刀剣短歌、っていうタグがありまして、最近投稿するようになりました。
投稿というか、そういったハッシュタグをつけて呟くわけなんですけど。
いいねももらえるようになりたいし、RTもしてもらいたい。
RTしてもらえるとやっぱり、読んでもらえる機会が増えますので。
そっち方面でのお友達も欲しいです。
あといつかは刀剣短歌で同人誌出して、やっぱり手に取ってもらえるようになりたいです。
いろんな意味でまだまだなのですが。
頑張りたいです。

こんなところで。

うーん、叶わない。叶ってないよー。
でもいつかは届くといいなあ、な願望でした。
いざ書き出してみようとすると、こう、たいそうなことが出てこないことに気付きました。怖気づいているんでしょうか。何にだ。
でもひとつずつでも、叶うとうれしいことは確かでしょう。
どこから手を付けていいか、はわかるのがちょっと嫌だ。
成果が出るまでこつこつと活動を続けることですね。
けっこうへこたれそうになりますし、実際へこたれている訳ですけれども。
そうやってつぶれている暇があるならひとつでも多く歌を詠んだ方が良さそうな気もしますので、どうにかやっていきたいと思いました。
成就したらご報告もしたいところです。いつになるかな?

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?