見出し画像

はじめての投稿

以前ブログを結構長い間書いていましたが、なんだか面倒になっていつのまにか辞めました。

内容は、雑記であったり、好きな音楽についてであったり、趣味の格闘技観戦についてのことであったり、投資に関することであったり、雑多でした。

いつの間にかSNSが流行り、ブログという媒体も一時期に比べると廃れ、価値ある情報というのは専門家が無数に発信している時代なので、自分が何かをアウトプットすること自体に、興味が湧かなくなりました。

ただ、自分が生涯かけて勉強していきたいことについては、自分のために記録も兼ねてアウトプットしていきたいなーというのは常々思っていました。

そこで、読者として利用していたこの note というサービスを、そのアウトプットに使ってみようかと触ったところ、あまりの扱いやすさに割と驚いたので、やってみようかなと思った次第です。

「自分が生涯かけて勉強していきたいこと」というのは、

  • 「株式投資」

  • 「長期投資」

です。

専門家でもないですし、プライベートの時間を全て突っ込んで没頭しているわけでもないので、価値ある情報の発信というのは目論んでおらず、あくまで、

  • 「自分自身の気づきや学びを記録するためのもの」

  • 「自分自身の行動の振り返りを記録するためのもの」

という位置づけで、気が向いたら更新していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?