スクリーンショット_2020-03-08_16.04.36

二郎系で、この注文方法したことある?

デデン

画像1

とあるラーメン屋さんの二郎系ラーメンです。たまらない、このもやし・・

私は20代前半で二郎系ラーメンと出会い、それ以来、魅力に取り憑かれ10年以上の付き合いとなります。

20代前半の頃は狂ったように食べまくりました。特に愛知県にあるデブソバリパブリック。ここへは開店当初から通っています。味噌を使っていて、名古屋人にはたまらない味なんでしょうか・・私にとってはベストオブ二郎系です。北部市場店は味的に迷走していましたが、最近はどうなんでしょうか。昔のおじさん店主の頃が一番好きだったな。そしてなぜか御器所店が閉店している!!!何故?!北部市場が迷走し出してからは、御器所の方がうまかったのに。。。

話それましたが、当時は美味い二郎系を求めて週に2回は食べていました。今考えると恐ろしいカロリー摂取量ですね。。。(当時の私の体型は157cm、41kgだったんですが若かったので体型はキープ出来てましたね 笑)

そんなハイカロリーな二郎系ラーメン。

さらに美味しく食べる為に独自の呪文を開発しました 笑

皆さん好みの注文方法があるかと思います。
男性は比較的 全マシ率が高いイメージです。

私は通い始めた頃はニンニクについて何も注文変更せずに食べていました。もちろん普通の量でも美味しいです。ですが何度か食べているうちにニンニクが辛くて食べてられなくなってしまったんです。

そこで普段から思ったことは聞いてみるタチなので

「ニンニク少なめで別皿って出来ますか?」

と聞いてみたところ要求が通ったので、以来必ず注文の際は

野菜マシニンニク少なめ別皿で

といったマイ呪文を唱えて食します。そしてニンニクを追加するタイミングも、それぞれあるかと思いますが私は後半としています。その理由は、

そもそもニンニクがなくても二郎系のラーメンてめちゃくちゃ美味いってことです。

※もちろん美味しくないお店もあるので、そこは美味しいお店の前提です。

ニンニク=二郎系と思われている方もいらっしゃると思いますのでお伝えしたいのです!ニンニク無しも美味しいけどね、最後の方に楽しみを残す派なので 笑

さっきまで最高に美味いと思ってたラーメンがまた更に美味さが増す!
そんなん最高やん!

てことで、やってみてほしいです。

野菜マシにする理由は、あのスープに浸ったキャベツともやしがこれまた単純に美味いから。いつまでも食べられそう。
私の現在の体型は157cm、43kg。年齢は33歳です。

年齢のせいか少食になってきたので、最近もっぱらラーメンの麺量は少なめです。ただ野菜だけはマシで注文です。マシじゃなきゃ満足できません。

このような一般的には小柄と呼ばれるであろう私ですが、二郎系のラーメンが大好きです!ぺろっと食べてしまえるくらい美味いです。

書きながら食べたくなってきた・・・ジュルリ

注文方法が難しそうな二郎系ですが、確かに店によっては難しい独自ルールが存在してます。それは麺の量と呪文のタイミングですね。

私が行ったことのあるお店で怖い経験をしたお店が実はあまり無いので、行ってみたいけど注文の仕方がわからないと行った方は、そこまで怖がらずにチャレンジしてみてほしいなと思います。本家は噂では怖いので気をつけて 笑

食べ始めた10年ほど前はあまり女性客は見なかった印象ですが、最近は女性も食べに来ている姿を見かけます。

令和は私の呪文を引用していただいて、二郎系ラーメン!いかがですか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?