見出し画像

ラストシンデレラ

昨日って偶然でしかないんだけど因縁めいてた1日だったな。

とりたてて大ファンでも無かったんだけど、ラストシンデレラってドラマが凄く好きだったから三浦春馬くんの一報がとても悲しかった。いや、今も悲しい。

城田優さんが涙ながらに偶然「キセキ」と「リメンバーミー」を歌って、ドラマでは未満警察で自殺志願者と首吊りの話を扱って、コンフィデンスマンJPを放送する。

なんなんだよってくらい繋がりがあった気がしてしまう。

三浦春馬くんは笑顔が儚くて壊れやすそうに見えた。

悲しいし、そんなことするなよって思うんだけど野次馬根性みたいなものからなのか、受け入れられないからなのか、ネットで色々と調べてしまう自分がいる。

「弱ってることを人に言えたらもう一つ大きくなれると思う」って対談のようなもので話してるのを見た。言えなかったんやろなぁ…。才能のある人は、感受性も強くて責任感もあって無理をしすぎるんだろうな。ましてや子供の頃から芸能界って、消耗しただろうなー。

自分も小学生から居酒屋の孫として育ったから、酔っ払いの相手は当たり前だったし、大人っぽく振る舞ったせいで親から聞きたくもない愚痴を聞かされたり、気を使ってたりもして、辛かったんじゃなくて現在進行形で生き辛い。子供の頃に大人に対して真剣に悩みを相談できずに育ってしまった。そして今この年で色々放棄したくなってニートになってしまった…自分は逃げられた。

彼も小さい頃から見たくないものとか逃れられない責任感押し付けられて消耗したんじゃないか、そして逃げ出せずに幕を引いてしまったのかなって勝手に想いを馳せてしまっている…。(凄く勝手な妄想)

呟きにも書いたけど、ここ最近の東京近辺の天気は最悪だった。雨が降ったり止んだり、豪雨だったり強風だったり。気象病持ちだから毎朝死ぬほど眠くて怠かった。幸い自分にはパートナーが居てくれる。そのお陰で無理矢理にでも起き上がることが出来てる。居なかったら、ずっと寝たままかも。

こんな天気が続くと鉄道自殺する人が増える研究結果も出てる。

ソース記事http://st.japantimes.co.jp/zenyaku/?date=20131011&p=o

だから、もしあと1日誰かが側にいて今日の天気を彼に見せてあげられたら、昨日の出来事はなかったかもしれないと勝手に悔やんでる。なんの関係もないのに1つのドラマをきっかけに感情移入しすぎて自分が気持ち悪いな…

今、自分自身本当に悲しいけど、自分を含めた大体の世間の人は有名人の死を悲しんで、好きな時にそれを忘れてしまう。

生きていても死んでしまっても有名人って、都合よく扱われてるな…と、思ってしまった。そこから逃げ出せたなら彼にとって楽な場所に行けているのなら良いな。

コンフィデンスマンJPを見て、久しぶりに書きたくなってしまった。

ダー子との儚い回想シーンが、亡くなった彼を回想しているかのようで。

ご冥福をお祈りいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?