見出し画像

霧島旅 旅の湯


霧島温泉 旅の湯

霧島市牧園にある温泉宿 旅の湯

ログハウス モズに宿泊しました。

寒いかもしれない・・・と思っていたのを察して

くれていたかのような強力なガス暖房が備え付けられていて

とっても居心地のいいお部屋でした。

しかも、このお部屋、

フロントから一番近く、お風呂に行くのも

食事に行くのもチョー楽ちん。

めんどくさがりの我が家には、最高の立地でした。




予約なしでしたが、

夕食もアラカルトで注文できるとのことで

こちらでいただきました。

手打ちうどんが気になって・・・


うどん(450円)

鳥の唐揚げ(680円)

野之湯鍋(1,450円)

を注文しました。

うどんの麺は柔らかい麺で喉越し良く激ウマ

唐揚げはカリカリで、うなる旨さ

鍋のスープは、さつま 料理独特のあま〜い醤油味で

箸が止まらない美味しさでした。

特に鳥が激ウマなのが何でなのか・・

気になる旨さでした。


空気も水も美味しい環境で

サラサラの清流に浸かったような温泉で

娘と水掛っこしてはしゃいでしまいました。

邪気が吹き飛ぶとでも言いましょうか・・

言葉にできない軽くなる感覚が

何度も襲ってきました。

お月様をゆっくり眺めるよていが待ちきれず

気づけば朝でした。



朝ごはんもボリューム満点で

とっても美味しかった!

最高すぎです。


霧島神宮と夢見ヶ丘に立ち寄って

帰りました。

エネルギーいっぱいで、行くだけで

元気になる霧島

また、悪しき習慣や

切りたいご縁をスパッと切ってくれる

キリシマ

また、旅したい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?