見出し画像

NO.12 絶対に諦めない気持ち

経営実践研究会のナショナルシンポジウムへ行ってきました。

日本で本業を通して社会貢献をしている素晴らしい企業の実例や、未来創造企業での苦労をしたことそして実践してよかったことなどリアルなお話をたくさん聞いてきました。



私が感じた事は、未来や世の中やスタッフやその家族のためにこれをやると決めたなら、何があっても絶対にあきらめないと言う経営者の気持ちが全てなのではないかということです。
本当にやりたい事は何なのか。
そしてそれを成し遂げるためには1人ではなく、多くの仲間が必要だと言うことも成功事例のお話を聞いた素晴らしいアドバイザーや経営者の方々を見ると一目瞭然です。
まだまだ私にはそのような力には及びませんが、確実に言える事は半年前の私はこんなこと考えも思いもしていなかったこと。
今日感じたこの気持ちを自分の授業を通して本当に何がしたいのか未来に何ができるのか再設定してみようかなと思います。

懇親会では本当に日本を変える、そして世界を変えると覚悟を決めた仲間が日本全国より集まり、より結束力を高めた盛り上がりで、端 側から見たら変態の集団のようではないかと思います笑笑


ただ、そこにいる私はとても居心地が良く、違和感なく過ごせていることがハッピーでした!!

さぁ明日もありますよ。
少しずつ体も戻ってきたし、しっかり明日も学んで楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?