見出し画像

二郎イチゴ、救済ボランティア企画☆



はじめに

今回のコロナウィルス感染拡大の影響に伴い、大変苦しい状況が続いております。

そんな中、
このニュースが目に飛び込んできました。

『ワタシ、イチゴ好きやからなぁ…』

『いつも二郎イチゴ予約でいっぱいやから、イチゴ狩りできひんかったなぁ』

いろんな想いが全身を駆け巡ったので、

とりあえず、連絡してみよぉーっと!!!
(私の座右の銘は、【爽やかに図々しく】)


そんなこんなで

いちご農家さん(古家農園さん)に電話で何かできないか聞いてみたところ、

やはり、いちご狩りは本当に壊滅的で
週末に3、4件しかないらしいです😭😭💦

いつもはどうやって販売しているかと言うと、

直売所]&[イチゴ狩り


以上!!!!!!!!!


それ以外の販売手段がないみたいです。

まぁ、おじいちゃんとおばあちゃんが経営してる農園なのでSNSなんてものは何もないのですよね…


ちなみに、

「二郎いちご」
って、知ってますか?


二郎いちごは、
神戸市北区有野町の二郎地区で生産されている、いちごなのだそうです。

また、歴史が古く、西日本で初めてイチゴ狩りを導入したのもこの二郎イチゴだそうです。

二郎いちごという品種ではなく、

章姫、宝交早生、ゆめのか、やよいひめなどが生産されているそうです( ※各園で変わってきますが、古家農園は、あきひめとゆめのか
の栽培をされてます)。

古家農園のおばあちゃん曰く

『あきひめが人気やから、
来年はゆめのかはもう作らんとこぉ思ってるねん』。

なるほどぉ〜、章姫(あきひめ)が人気みたいですね✨✨✨

また、二郎いちごは、とても柔らかいがために出荷には向かず、直売所での販売といちご狩りがメイン!!!

だから、市場では滅多にお目にかかれないのだそうです。

ここからが本題です。


こんな、

美味しくてあまぁ〜い

二郎いちごを…


・北区まではいくのは無理やけど食べたい方!
・神戸を応援したい方
・美味しいものが好きな方!
・誰かに買ってあげたい方!

などなど

わたしが神戸市中央区まで配達させてもらいます。

受注受けた分だけを取りに行って、お届けという形をとらせてもらおうかなと思っていますので、


よろしければ、


いちごほしい🍓人
連絡下さい😭💕✨


待ってます❣️
よろしくお願いします

金額
1000円(上写真参照)

配送日時
4月18日土曜日
4月19日日曜日

二郎イチゴ救済ボランティア企画


同じいちご救済企画がございましたので、シェアします⑅◡̈*

https://camp-fire.jp/projects/view/257046?fbclid=IwAR2UhRTHI3WFQiMaF7K2MM3fwXxUnP2xjtWZnAQGTeggZIEjiUfpKCwNv4o

こちらも、どうぞ、よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?