1日1エッセイ ヤマザキマリさん

今日のお出かけの行き帰りはヤマザキマリさん回の安住紳一郎の日曜天国を聴いた。


ヤマザキさんのことは日天ですきになった。

それ以前のヤマザキさんの印象は、美術の専門家でテルマエロマエの作者で…というぐらいの印象で自分とはかけ離れすぎていてあまり興味がなかった。


最初にヤマザキさんの回の日天を聴いたとき、ゲストがヤマザキさんと知らないで聴いていて、
声の高めの男性だと思った。

しかしラジオの中でヤマザキさんのお名前が何度も出て、

?、?
ヤマザキマリ?
なぜ何度もヤマザキマリと話が出てくるんだ?
え?あ、この人ヤマザキマリ?


…ヤマザキマリさんを検索し、他のラジオ出演時のお声を聞き、ヤマザキマリさんだと認識したのだ。

ヤマザキマリさんの声は高いものだと勝手に私は思いこんでいたのだ。

そしてヤマザキさんの話っぷり、イタリア家族の中でもみくちゃになってる話、ラジオ後は酸欠のようになり安住氏にチョコを食べなさいと言われるエピソードを聞き、この人完璧じゃないんだ、と一気にすきになった。


最近もヤマザキさん回の日天があった気がするのでまた聴きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?