ハムスターのもずく

まとわりつくような温風と、6月にしては強すぎる日差しが、この間まで綺麗に咲いていたあじさいを枯らします。

もずくがお空にいったのは、わたしの大嫌いな雨の日でした。

もずくは触られるのが嫌いで、抱っこもまともにさせてもらえませんでした。

冷たく、硬くなったもずくを撫でながら、もずくが温かかったことを知りました。

小型犬用の火葬台に寝かせたとき、もずくは実は小さかったということがわかりました。

もずくがお空にいった日の夜、なんにも音がありませんでした。

もずくがいなくなった日に、本当のひとり暮らしになりました。

2年6か月、ずっと一緒にいてくれて、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?