見出し画像

鳥取で過ごした3ヶ月間で気づいたこと


インターンをしていた会社の先輩に
「面白い大人に会いたい」
と相談したことをきっかけに鳥取・大山を知ってから、半年以上が経ちました。
最初は2泊3日、次は3週間、そして今回はsunsuntoメンバーとして3ヶ月間。
こんなに同じ場所に何度も来たこと、自分と向き合った期間は初めてでした。

11月、初めて大山を訪れた時


「鳥取・大山で1番印象に残っていることは?」と聞かれたら、
たくさんの人に出会ったこと
が真っ先に頭に思い浮かびます。

やりたいことを面白そうにやっていて、自然とやりたい人同士が集まって新しいことが生み出されて、自由にのびのびと暮らしている方々が多いなと感じました

同世代と会ったのは数えるくらいで、ほとんどが会社に入って働いている方、いろんな過程を経て自身で仕事を作っている大人の方々ばかりでした

そんな方々を見て、
・面白そう!ということから仕事を始めるのっていいな
・会社に入らずとも、学び方は多くあること
・会社からではなく、人から生まれる仕事をもらえるようになりたい
とポジティブに羨ましく思う時もあれば、

滞在先にはどんどん面白い人たちが遊びにきて、
・自分にはなにもないな
・将来のビジョンが見えている人が多い
・やりたいことを堂々と言えることがうらやましい
とマイナスな感情を持つことがどんどん増えていきました。

「せりりんすごいね」と言ってくださる方々はいても、根っこには自信が持てない自分がずっといて、
自分にはできない、やりたいことを言ってできないと思われることが怖い、馬鹿にされたらどうしよう
とチャレンジすることもなく、多分きっとずっと他の人を信頼できておらず、なんとなくやっている感を出して、努力すべきタイミングから逃げてきたんだなと22歳にしてやっと気付かされた期間でした。


鳥取で出会った方々は、辛かったことでも前向きに話す人が多く、きっとこれまでいろんな過程を経て今の状態にあるはずなのに、そこを無視してしまっていたこと
人のことを考えているようで、実際は自分のことで精一杯であること
自分をよく見せようと必死で、周りを全然見れていないこと

きっと鳥取に来てたくさんの人と出会っていなかったら、知ることもなく、なんとなくこれからを過ごしていたのかなと思うと、
たくさん考えて泣いて結局変わらない自分にイライラして過ごした時間も、無駄ではなかったなと心の底から思います

私と出会って新たな考え方をくださった方々
私の良いところを見つけて言葉で伝えてくれた方々
やりたいという言葉を受け止めたくさん挑戦の機会をくださった方々
見えないところでたくさんチャンスを作ってくれたのにそれを私が無駄にしてしまった時に、諦めずに何度も叱ってくれた方

たくさんたくさん私と向き合ってくれた方々の想いをもう無駄にはしたくないし、
きっとこんなに考えさせてもらえる期間は最後で、このタイミングで向き合わなければもう来ないのかなとなんとなく感じています

また次、胸を張って鳥取でお世話になった方々に会いに行けるように、
行動を続けていきたいと思います

また自分だめだな、だらけてしまっているなと、気持ちを忘れてしまった時、また思い出せるように、このnoteで宣言しておきます✊

鳥取で出会ってくださったすべての方々へ
約3ヶ月間、本当にお世話になりました!!!
またどこかで🌞

2024.7.10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?