いろいろうまくいかなかったけど

2023年度は、いろいろうまくいかない1年だったな。新しい環境に馴染めず、柔軟になれず、もう少し力を発揮できると思ってたのに、周囲のニーズに全然対応できず、全然だめだった。
でも、自分を責めるのはもうやめる。
他の誰かや何かを責めることもしない。
そんなことをしたところで、誰にとっても良いことはないと思うから。

次年度は今年度よりもできることを増やそう。
今年度できなかったことをできるようになろう。このままでは悔しいから、できるようになって役に立ちたい。
原因や背景、程度は、モノによって異なると思うから、一つひとつ頭と感覚を使って、やり方を変えてトライしてみよう。

うまくいかなかったことに、再トライするチャンスがあることに感謝だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?