引っ越すことにした

引っ越すことにした。

以前からそろそろ引っ越そうと思っていたが、踏ん切りがつかず
先延ばしにしていた。
しかし、このタイミングで引越しを決意させるような出来事があり、
実行することにしたのだ。
本当は年度末年度始の引越しシーズンをずらしたかったのだが、
そうも言っていられない。
引っ越すなら今がそのタイミングだ。タイミングを逃してはならない。
いつも優柔不断でなかなか物事をスピーディに決断できない私だが、
今回は違った。私の感覚が「今」だと告げていた。
(なんだか大げさかもしれないけれど、ぐるぐると悩んだり迷ったりせずに、ある日空からひらめきがすとんと降りてくるような感覚があるときは、「自分の感覚を信じて進んでOK。GO!」のメッセージのような気がする。)
一度心が決まると、後の行動はスムーズだった。物件(賃貸)や引越業者を決めて、着々と準備を進めている。

環境を変えるということは、
私の人生においては定期的に必要なことらしい。

今回は同じ市内での引越だけど、住む場所が変われば行動も変わる。
人の動きも変わる。
そういう変化が、凝り固まった思考や感情や行動を解きほぐしてくれる
気がする。
一方で、どんなに環境を変えても、私自身が変わらなければ、
同じ過ちや後悔を繰り返してしまうこともまた経験済みだ。

そういう過去の経験もふまえての今回の引越し。
環境の変化という力を借りつつも自分自身がアップデートできるように、
新しい暮らしを、人生の新しいステージを楽しもう。




#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?