見出し画像

自己紹介:自分とここでの話

はじめまして10^12(てら)です。
元々ぽつぽつと自分の好きな話はTwitter上で喋っていたのですが、がっつり文章で書きたいこともあったので、noteをとりあえず始めてみました。多分好きな時に好きなことを書くだけになると思います。

自分の話

性格はのんびりやとかマイペースとか、極度の人見知り、何ならコミュニケーション自体苦手。それからオタク気質。いまだに中二病をこじらせている節がありますが、残念ながらリアルな年齢でいうと既にお酒を飲めます。

好きなものはゲームと創作。
ゲームについては何をやっても楽しいことが優先。何かを目標に努力するのが苦手な性格なので、ゆっくり自分のペースで遊びがち。メインで遊ぶのはポケモン。対戦も図鑑埋めもやらないですが、なんだかんだいろいろ遊んでいます。あとマインクラフト。建築が好きですが、どうやったら自分の思う感じにできるのかはいまだにわかっていないです。
デジタルゲームに限らず、アナログゲームも好きですが一緒に遊ぶ人が周りにいないのと、極度の人見知りでボドゲカフェ的なところに行く勇気は持てず、遊んだことはほとんどない。

創作については小説とか書きたいし、イラストももっと描きたい。一次二次問わず自分のかきたいようにかいています。
それ以外でもこんなゲームあったら面白くない?とかこんなボドゲあったら面白くない?と日々考えています。


ここでの話

ゆっくり自分の話をしたい、さらにそれを誰かに聞いてもらいたい、と思いnoteを始めました。
おそらくメインは自分の作りたいもの、作っているもの、作ったもの。中でもこういうボドゲやってみたい!とかこういうゲームやってみたい!とかから来る創作絡みの話が特に中心。特に実現する気もないボドゲの話と、できれば作ってみたいマイクラでの配布ワールド系?のゲームの話。
有識者さんがいたら、「そういうの既にあるよ~」みたいなの教えてもらえるとありがたいです。

それ以外でもやっぱり好きなように日記っぽい感じで、何かの話をするかもしれないし、しないかもしれない。

そんな気まぐれ人間の自己紹介でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?