見出し画像

作りたての夕食が一品増える、小さな幸せの方程式

小学生の息子が入っている地元のサッカーチームは、平日夜に練習があります。

まだ小学生なので、送り迎えが必要です。



僕が早めに帰宅すると、妻が世間話。
世間話が終わると、ちょうど、息子を迎えに行く時間です。


僕は、仕事から帰って、仕事リュックも片付けないうちですが、
息子を迎えにいきます。

その間、妻は、夕食を作れます。
僕が迎えに行ったから、夕食を一品多く作れた、と言ってました。


作りたての料理は、プライスレスな価値があります。
その料理が一品増えるのですから、これは幸せなことです。


僕が早めに帰る。
息子の迎えに行く。
妻は夕食を作る。


このパターンは、小さな幸せの方程式だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?