見出し画像

2020/12/04

突然ですが、皆さんは日常の中で「理不尽」に見舞われる事はありますか?何故か全く理解できませんが僕は多々あります。

つい先程、学校から帰ろうと電車に乗っていた最中もそうです。位置情報ゲームを嗜む僕としては、移動中はなるべくそれをこまめに確認したいものですが、気付いたら爆睡しておりました。恐ろしい事にこれはもう何日も連続してやらかしているにも関わらず、飽かずにまたやってしまいました。

これはこの上なく理不尽です。だって僕としては移動中はしっかりと起きてゲームをプレイしたいんですから。なのにそれをさせてくれないとは、睡魔による理不尽以外の何物でもありません。そうは思いませんか?

ときに、僕は一般的な人間と比べて大分楽観的に暮らしていますが、その一つの理由は程よい責任転嫁にあると思っています。これはまさに好例ですね。要するに、睡眠不足という自己管理不足に理不尽と名付け、睡魔の責任としてしまう訳です。

理不尽なんかこのくらい緩い基準にしちゃえば良いんです。儘ならない事は全て理不尽という事にして、苦労ばかりの自分自身を滅茶苦茶に労ってやりましょう。

それでは、良い理不尽ライフを。

以上。2020年12月4日、24時21分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?