見出し画像

2020/12/09

なんか今日は思い付いたことのほとんどを既にツイートにしてしまったので、なんか何の脈絡もない事を言いたいですね……。

画像1

やさしいともだち

そういえば、僕が少しネガティブな思考を漏らした時に、4年ほどの付き合いになる友人がこんな事を言っていました。

なんか……ちゃんと僕の事を心配するほど気に掛けてくれているんだ、っていう安堵にも似た信頼と、心配とかするんだ、とでも言うべき意外性のような軽い衝撃に遭遇しました。

画像2

彼のごく日常的で普遍的なツイートの1つ

彼も含め、4~5年前にネットで知り合った仲間の何人かとは、今でも交流があります。一緒に泊まり掛けの旅行に行ったことも。それでも僕は、なんとなくこのメンバーはお互いに干渉しないような所を感じていました。

誰かが落ち込んでいても、それを明るくするというより、それをただ聞くような、その状態を否定せずにただ素の自分で居てくれるような、そんなイメージを持っていました。

だからなんでしょうか、ここまで面と向かって心配されるとは思っていなくて、これを見た時に少し正気に帰るなどしましたね。

何の話だ。おやすみなさいませ。

以上。2020年12月9日、24時35分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?