見出し画像

2020/09/25

昨日のnoteを本人に読まれ、非常に恥ずかしい思いをするなどした。でも書いた内容は一切嘘ではないし、読まれる可能性があるって分かってて書いている僕も大概なのだ。

特に書くような出来事があった訳でも無いからふと思った話を書き記すんだけど、これを読んでいる読者諸氏に一つお訊ねしたい。

恋愛対象であるかどうかと、性的な欲求を抱くかどうかは、イコールで結ばれるか?

以下、ちょっとだけ生々しい話になるのでそういうのが苦手ならここで帰ってね。







僕はイコールにならない。

というより、そもそも一定以上親密な人物に対して、性的な欲求を抱く事が無い。人並みに恋もするし、誰かと付き合って結婚する人生を考えない事もないが、その思考に性的交渉、肉体関係が一切介在しないのが僕だ。

なので時折まじまじと考えてしまう。普通、人間というのは、恋愛対象として好きな人物には性的な欲求も抱くのだろうか。全くの別物だと思っている故、あまりピンと来ない。

恥ずかしい話、僕は一生童貞のままではないかと思う。誰かと性行為に及ぶ自分が、一切想像できないからだ。だから、例えば僕を愛してくれる人が居たとして、その人が僕と肉体関係を持ちたいと願った時。僕はそれを受け入れる事までは出来るかもしれないが、そこに積極的ではいられないだろう。更にはその結果として、相手に不満を抱かせたままになるかもしれない。

この話、別にオチは無い。こういう考え方の人間も居るんだよって、知ってほしいが為だけに、つらつらとこの文章を書いた。ぶっちゃけ更に踏み込んだ話もしたくはある。が、それをする相手として、不特定多数というのは相応しく無いだろうし、いずれにせよここに書くのはやめておくことにする。

以上。2020年9月25日、25時37分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?