見出し画像

2020/11/15

本日も引き続きまして3D背景の製作。昨日に述べた通り、本日は「鍛冶屋橋東詰」エリアを作っておりました。

昨日のnoteに上げていた「s1_bridge_side.png」の他にも、材木のタイルを追加して橋を組んでみました。

無題519_20201115014415

s1_bridge_tile.png

また橋を架けただけでは物足りなかったので、不透明ではありますが水を張りました。

無題528_20201115155606

s1_water.png

ちなみに、これらの画像素材は全て縦横でループをします。というのも、元々そういう仕様になっているIbis Paint Xの素材を少しいじって作ったからです。お陰様で違和感なく広大な空間を演出できております。

画像3

6個の鍋が半額!半額!半額!

ところで、今日は少し出掛けました。というのも、友人が地元に来ているというので、かつて貸した昼飯代を取り立てに行きました。

ついでにお茶してきました。ミスドで。

画像4

質素

たまには良いですね。

今週も忙しくなりそうですが、隙間を見つけては鏡外1面の製作を続行したいですね。来年1月6日には何が何でも間に合わせます。

以上。2020年11月15日、25時13分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?