見出し画像

2020/12/02

唐突な飯テロで申し訳無いのですが、

画像1

お寿司を食べました。

薄々お察しの方もいらっしゃるとは思うんですが、匂わせみたいなのはしたくないので特に何も言わないでおきます。これ自体が既に匂わせじゃねぇかってご意見はナシで。

気分が良くて時間があるなら創作をしろ、僕も僕自身にそう言いたいのですが、どうやらそうも問屋が卸してくれぬらしいです。曰く期末試験が近いと。信じたくないですね。

僕は根本的にお勉強というものが嫌いなのでね。何もせずに成績が取れりゃあ、それに越した事は無いじゃあないですか。有り難いことに、僕は昔からそれなりの成績を修めていた人間です。軽く勉強してやれば赤点なぞ天地がひっくり返ろうと有り得ませんな。

とはいえだからこそ、勉強もせねばならんのです。地頭に甘えて遊びにかまけていると成績は直ぐに落ちますし、勉強の習慣というのは思う以上にすぐ失せるものですからね。

面倒な限りであります。しかして人生はずっとこのままなのであろうと思うと、今はそれも悪くないかと思ったりもします。

以上。2020年12月2日、24時36分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?