見出し画像

2020/07/09

日記を書くといっつも三日坊主になってしまって、結局ずっと続いているのは夢を見た日だけ書いてる夢日記だけ。このnoteもそうだけど、毎日書くのは本当にしんどいんだ。

というより気付いてしまったんだが、いつも日記が三日坊主になってしまうのは、決して僕が飽き性だからではない。このnoteだって休校期間中に書き始めたが、いざ学校が再開したら書いてる暇なんかありゃしない。つまり、三日坊主どうこう以前に忙しいのである。そういう事にしておきたい。

今日は朝の教室で久々にある友達と話した。これは誕生日に揖保乃糸を寄越したのと同一人物であるが、ワードセンスから所作挙動まで隙無く面白い人間である。面白いというのは一緒に居て愉快であり楽しくなるという意味であって、決して馬鹿にはしていない。

そんな彼女だが今日は机に頬杖をついてだらけていたものだから、どうしたのかと問うたら時雨くんの真似だと言われた。そんな格好してたっけと思うが、普段前の席に座っている友人が「わかる、マジそれ」と言うもんだから反論できない。この姿勢、授業態度も何もあったものではないから、本当にこれが僕の普段の格好であるならこれを改善するだけで評定が0.3くらい上がるんじゃなかろうか。

で、ふと気付くと2時間目の授業中、僕は全くさっきの彼女と同じ姿勢をしていた。僕自身も無意識のうちに、確かにこの格好をしていたのである。これで僕の反論の余地は、本当に何一つ残らなくなった。

態度、改善しよう。

以上。2020年7月9日、24時36分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?