見出し画像

2020/09/02

記念すべき100回目も特に書くことがない。強いて言うなら、久々の50分授業がアホのように長くて本当にしんどかった事くらい。

あと人生初、Discordを使った通話をした。とはいえこれは学校帰りの徒歩中だったので、落ち着いてゆっくり話をした訳ではない。折角の初体験はもっとちゃんとした感じでやるべきだったかなぁ、などと色々と思う。

友人が志望動機を少し練り直して書き換えては僕に見せに来るのが可愛かった。承認欲求と自己顕示欲の塊のような僕だから、人から頼られると問答無用で嬉しくなってしまう。

他方、この生き方ではどうにも傷付けてしまう人も居ると思うので、そのバランスというのが相当に重要な要素である。僕にそんな高度な芸当が出来る筈もなく、こちらに関してはそもそも言葉にしないでおいた。僕にしては本当に珍しい判断だけど、僕は出来ることなら彼を無闇に傷付けたくないのだ。

築いてきた人間関係を継続させる事は本当に難しい。だからこそ逆に言いたいのが、今でも僕と仲の良い人たちは僕が仲良くしていたい人であるという事。みんな分かってね。

以上。2020年9月2日、25時5分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?