見出し画像

2020/11/14

段々と自分の作りたかったものが出来上がっていて、満足感もひとしおでございます。今でこそ広大な3D空間を動き回れるゲームというのは多いものですが、古いゲームでは空間がいくつかのエリアに分かれていて、エリア移動の度にその先のテクスチャが読み込まれる待ち時間のようなものがありました。今回作ったのはそういうイメージです。

場所を移動する時にロードを入れ、かつそのタイミングで一旦全てのテクスチャを見えなくすることで、全く違う空間への移動を違和感なく繋げられるという魂胆です。

無題527_20201115021339

s1_bridge_side.png

明日は1面第3エリア「鍛冶屋橋東詰」を作っていきますかね。こちらはその為の素材ですが、なにやらカテナリ架線みたいな見た目になってしまいました。こういう素材を描くのって本当に難しいですね……。

以上。2020年11月14日、26時22分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?