見出し画像

2020.1.2 Netflixにてダークタワーを鑑賞

''IT''の作者の原作を映画化したとあってホラーものなのかと危惧して見るのを遠ざけていたが、ヒーローものなのかなとも思い恐る恐る鑑賞。
ホラー感はないので見ることはできた。
タワーを巡って戦士と黒服の男が戦う設定だがアクション好きな自分からすると物足りなさが目立った。というのも2/3はアクションはほぼ無く、現実世界と中間世界との世界観を説明することに時間を使っている為だ。
残り30分しかないと言う所でバトルが始まってクライマックスに繋がっていく。

所々でおそらく他の作品(ITのような)の小ネタが挟まれているのだが、他作品を見ていない為、分からず。ただ他作品はこの映画の中で言う外の世界にいるのだろうということは分かった。(とは言ってもITを見ようとは思わないが)

結論として、中間世界や外の世界は自分が気付かないだけで本当に存在しているのかもしれないなと思った。しかしアクションを期待していた自分からすると確実にこの映画は尺がたりなかった。。
壮大な話なのにもったいない。。

60点くらいかなぁ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?