見出し画像

147日目の軌跡

2023.01.01に会社を作る1095USAです!

夏ならではの滝!見るだけで涼しくなります✨

いつも配信が遅くなり迷惑ばかりかけしまうA。。文書を書く事がどれだけ難しいのか、2人は別ブログをもっていながらこのノートも書き続けています。ほんと素晴らしい方々と共に活動している事を考えると、頭が上がらないです!

365日前から会社を起こすと決めて、もう200日以上が経ちました!
それだけ3人でミーティングを重ね、自分達の想いを何度も何度もノートに書き残してきました!
考えている事、学んでいる事、そして夢や目標!あらゆる事を共有する事でこれからの大きな会社へ成長していく兆しとなっていきます!!

僕の兆しというと、今を精一杯生き抜く!
これを日々学ばせてもらっています!

全国の人とさまざまな業種との繋がり

僕の強みは人との繋がりです!!
今日は滋賀のラジオパーソナリティーの方と繋がり、明日は福岡筑後地区のメンバーとミーティング!
ズームというこの時代が産んだ付加価値を活かして、全国に繋がりを持っております!
持っていると言っても、まだまだ信頼に値するまでではないです。
リアルに会っていた時は、お茶するだけでもより一層繋がりを感じ、またいきましょう♫っていう繋がりが多かったですが、ズームになって一回話したくらいでは次につながるや、信頼を持つというのは難しい時代なんだなとより感じます!

では、ズームで信頼を勝ち取り、今までと同じように、むしろ強い関係を持つには!!
これは、3つの要素が絡み合えば遠方でも可能になってくるんだなと思っています!!

①ザイアンス効果
お互い短時間でも何度も接触を行う事で、関心や好意を持つことができる!
そうなんです!何度もズームでお話しする時間を持つことが必要とされているんです!
ズームであれば、家から可能ですし、移動がないため前のアポが終わってから5分後には、次の方と打ち合わせができる!
これを1人あたり一時間として、毎週や毎月同じ人とコミニケーションを測れば、もっともっと信頼が厚くなるということなんです!!

②相手にいかに喜んでもらえるか?
何度もお話ししてお互いがわかってきたら、次にすることはその相手が求めている事を探し、求めている事を叶えてあげる事です!
夢を語ったのであれば、夢の実現に近づけるためにはどうしたら良いのか??
例えば、エステを経営したい人がいれば、まずはサロンを構えることが必要になります!
そこで不動産賃貸の人が仲間に入れば、すぐにお繋ぎし、エステの店舗として紹介ができる!
エステの場所と日にちが決まれば、内装業と話して自分好みにしていく!それをしながら家具屋の仲間に家具、電気屋に家電、お花屋さんに観葉植物!さらにはオープンとして告知も全国に広まっていくことができる!!そのような経営者の仲間と一緒に作っていくこともできるんです!
出来上がれば、あとは関わった方々が広めていき、その方々からまた広がっていくと紹介の連鎖が繋がっていきます!
どんどんこのように喜んでもらうにはどうすればいいかはとても考えるポイントです!

③リアルに会う
これはできればですが、ズームで幾度となく話していると、まるで知り合いのように感じてきます!そしてリアルであった時にはようやくお会いできました!!とお互いがTアップされた状態へと広がっていきます!!
今のこの時代はリアルに会う事がとても価値を感じているのではと思っています!!

どんどん信頼を勝ち得て、ビックビジネスに成長していきたいですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?