見出し画像

160日後に動き出すでは遅い!

2023.01.01に会社設立をする1095USAです!

ネガティブな考えを持っちゃいますよねー!
でもそれが一番勿体無い時間の使い方なんだなと体感することもしばしば。。

そんな時に、話せて前向いて進んでいける仲間がいることにとても感謝し刺激になります!

そんな仲間と共にやっていくこと、それは人任せにするとかではなく、それぞれの強みを活かしていくこと!それが相乗効果で上がっていけること!!
これぞこのチームの強みです!!

早く行きたければ一人で、遠くに行きたければみんなで!

この言葉そのもの!!どんどん高みを目指して進むためには仲間との絆が大切です!もっと頼っていきますのでよろしく笑

さて、題名にも書いたのですが、1月1日にやるぞー!って初めても遅すぎるっていう話です!

僕たちは、半年かけて信頼構築をしてきました!
このノートも毎週3人が書いていくという約束を守りつつ信頼を構築していく(一度書けなくて迷惑かけました!深く反省。。。)
そして、毎週金曜の5時から会議を行う事も半年やってきました!いない時も時間がずれる事もあるけど、半年はやってきたという結果があります!
そこを信頼しないでどうするのって話です。

数値化すること

そんな信頼を作ってきた3人が次にやるべき事は数値化すること!いわゆる稼ぐ事です!
今日、Sからやり始めて収益になるまで、半年はかかる!!今すぐ動き出す必要がある!
と言われて、ちょっと焦っています!
だって、まだ何も準備できていないもん!!と。

準備8割と言われるくらい準備が大切な業界にいるため、この言い訳は100歩ゆずっていけるかもしれないです!
でも、僕の性格、いや1095USA上、やれそうならまずやろう!!そこから考えよう!!
収益化に半年かかるのなら半年前からトライandエラーを繰り返して、進むしかないんです!
今月がちょうど半年!
「いつやるの?今でしょ!!」

具体的な行動と、目的は今週金曜に打ち合わせしていきましょ♫

ネガティブな詮索

もう一つ、書きたいことがありました!それは、あるニュースに対して、どうして関係ない話を深掘りするのか!

ここ最近で、ある芸能人の仮想通貨で被害が出た件がありました!
その方もおそらく騙された側でしょう。。
僕も金融機関にいるものとして、伝えていくべき事があるなって改めて痛感させられました。

岸田総理が発言した、「貯蓄から投資へ」の言葉により、投資や資産運用などの言葉がとても身近になってきたのではないだろうか!?

でもこの言葉って、もう3年前くらいから言われてた言葉なんです。
2019年、麻生さんの発言した2000万足らない問題から、セカンドライフのお金は自分達の力でなんとかしてください!と言われ、国民はみんな大パニックでした。
ようやく岸田さんが今年になって発表した時に、どうやってその問題に直面し、解決していくのかをもっと議論していかなければならないと思っています。

そんな折の投資に関するニュース!!
ここで注目したいのが芸能界を使って明るみに出てきた事!!
たしかに、本人はやってはいけない事もあったのかもしれない!でも、もう起こってしまったのだから
次は同じ被害者を出さないためにどうしていくのが良いか、もっともっと被害が出ないために、みんなでできることはなんなのか。仲間が苦しんでいた時に、どうやって解決していく事ができるのか!そこを考え行動し、進むべき道標をたてていく必要があるのに。

今ニュースでやっていることは、次の犯人探しや、騙された額の振り分けとかなくみんな大半が必要のない情報に踊らされてしまうところなんす!! 

もういい加減、良くないですか?犯人探しではないけど、次から次にマイナスばかり考えてず、もっと良い方向に進むためにはどうしよっかと言った話をして世の中、人のためにやっていきたいっす!!

まだまだ折り返し、こっからが本番です!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?