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203日後の自分達の強み

2023年1月に会社を設立する1095USAです。

Aが難しい話をしていました・・・
しかし、ビジネスをしていく上ではとても重要なことです。

自己棚卸を今日はしていきます。
ある経営者から聞いたことがあります。

自己棚卸を半年に1回している。しかも、2万字以上・・・
僕も一度しましたが、マジで心折れるほどの文字量です。
そこから見えてきたものがたくさんありました。またまた自己棚卸をする機会をくれたAに感謝!!!

自分の強み

・人前で話すこと
(100人規模のイベントをすることもあります)

・自分が良いと思った事や商品を人に伝える
(直ぐに共有したくなってしまいます)

・相談されると親身になって聞く
(どうしたら良いのか、どうしたいのかを直ぐに考える)

・やると決めたことに対しては、リーダーシップを取って行動していく
(やる!!!ことに対しての推進力はある)
※やらない!ことは全くやりません。

・成長し続けていく!!!と決めている
(指導者は学び続けることが義務であると思っている。学びの姿勢が成長につながると考えています)

自分の弱み

・コツコツと繰り返しの作業をすることが苦手
(繰り返し同じことをすることが苦手・・・飽き性・・・)

・一つのことを探求していくことが苦手
(興味を持つことは得意ですが、それを深掘りしていくことは・・・)

・全然そう見られないですが、実は人見知り・・・
(仕事になると全然いけますが、プライベートではまじで人見知り)
※2人ともツッコミ禁止ね(笑)

・断ることが下手・・・ついついYesになってしまいます
(これ自分の首を絞めるんだよな~)

・自分に余裕がなくなってくると、イライラしてしまう
(キャパは大きくなってきたように思いますが、パンク寸前になると
 まだまだそういう自分が出てくる・・・)

どんな人を紹介してほしいか

自分が成長していくため

・自分よりも1歩2歩3歩先を行っている経営者
 (売上3,000万 粗利益率80% 売上5,000万 従業員5名以上 
  売上1億以上)
・自分にはない価値観をもっている経営者
・家族から愛されている経営者
・子どもたちの未来を考えている経営者

事業を大きくしていくため

・既存顧客に対して、アップセル商品を探している会社
・既存顧客が学校やスポーツクラブの会社

顧客と商品を分類する

新規客/既存客
既存商品/新商品

売上を上げるためには

①既存客に既存商品を売る
②既存客に新商品を売る
③新規客に既存商品を売る
④新規客に新商品を売る

②の会社とJVを組みたい

僕達は、最強なコンテンツを持っている
それは、プロダクトアウト商品ではなく、
マーケットイン商品です。

リピート性があり、LTVを上げる商品。
それに仕入れもなく、利益率も良い。

少子化、人口減といった時代背景を考えると新規客をバンバンとっていく考え方よりも、今いてくれるお客さんと関係性を濃くしていくことに注力していくことが良いと考えている。

これからどんな会社と出会い、どんな方と仕事をしていくのか!!!
ワクワクが止まらない~(^^)/

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