マガジンのカバー画像

大事なビジネスのお話

10
特に受託事業における大事なビジネスのお話をまとめています。
運営しているクリエイター

#ビジネススキル

【法人営業必見】受託事業者が企画段階でマネジメントすべきリスクってなに?Vol.1(…

こんにちは、受託事業を本業にしているTOKIOです。 5年間受託事業で、営業、プロデュース業務…

【法人営業必見】生産性を200%上げるコツ:自分の強みを理解する

今回は生産性を大幅に上げる方法を1つ紹介します。 それは「自身の強みを理解する」というこ…

【法人営業必見】強みを活かした営業戦略とはなにか

まず本稿を見る前に前回記事を見てください。 こんにちは、TOKIOです。 今回は自己の強みを理…

【法人営業必見】営業戦略に必要な3つのステップ

武器が複数あることで戦略の「品質向上」と「幅が広がる」ことは自明です。 では営業活動にお…

課題解決だけではプロデューサーにはなれない

今回は受託事業におけるプロデューサーとは何かについて考えます。 プロデューサーとは単純な…

次に来るイノベーション理論:"The 9x Effects"とはなにか

こんにちは、TOKIOです。 Harvard Business Review で面白い記事を見つけたので解説してみます…

プロデューサー論:エレン・イェーガーは最高のプロデューサーなのか!?

今回は、ビジネススキルに重要な要素であるプロデュース能力に求められることはなにか、を「進撃の巨人」の劇中を参考に分解していきます。 ※ネタバレ注意(進撃の巨人のラスト分かっちゃいます) プロデューサーが行う業務プロセスプロデューサーとは僕の中の定義では、対象に対する課題解決を執行する人材としています。 故に、社長、営業マン、C◯◯など、ほぼビジネスマン全員に共通する人材の概念であり、プロデューススキルはビジネスマンによって必須のスキルと考えています。 そして、そのプロデュ