見出し画像

2020年3月末、今の時点で思うこと

新型肺炎が猛威を振るう昨今。エンターテイナーとしての自分には何もすることができず、まずはこの状況を少しでも早く脱するために今はどう行動するべきなのか考えながら、日々の生活を送っています。

自分の身を守り、自分が感染拡大に加担しないようにするにはどうすれば良いのか…考えてもわかりませんが、とにかく思いついたことをやってみるしかないのかもしれません。

生活にも制限がかかり始めましたし、やりたいことはどんどんできなくなってきています。もともと状況を悲観的に見る癖があるので、今よりも感染が拡大することを前提に考えると、今やりたいことは収束後に…と我慢することは全く苦にならず。むしろ、この不自由な生活に早く慣れて、自分なりの楽しみ方を見つけようという気持ちになっています。

また、このような世界で生きていくために人々がどのように生活を変えていくのかということから、新しい文化や考え方が生まれることを期待している部分もあります。

変化をするなら前向きにしていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?