見出し画像

#005 ファンタジーから学ぶメッセージ

みなさんはモンスターハンターというゲームをご存知でしょうか?
ゲームをやったことがなくても『モンハン』や『一狩り行こうぜ!』のフレーズは耳にしたことがあるんじゃないかと思いますが、CAPCOMが作っているゲームソフトで、文字通り自身がハンターとなりモンスターを狩るアクションRPGです。
過去シリーズ作品がたくさん出ていて根強いファンが多く、今現在の最新作はPS4の「モンスターハンターワールド・アイスボーン」(以降MHW、MHW:I)で現在も無料アップデートが定期的にリリースされ、やりこみ要素が多くてコスパ抜群。個人的には狩りをサポートしてくれるのがねこなのもポイントだったりする。めっちゃかわいい。(厳密に言うとねこではなく、見た目がねこに近いアイルーという架空の獣人というのがゲームの世界での設定)
私もこのコロナ渦のお家時間のおともとしてせっせとモンハンをやっていた1人です。※デビューは1つ前のタイトルから

ここから先は

1,434字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?