[ヴイアラ]公開ファンレター

┃「ヴイアラにファンレター送りたいけど何書けば良いのかわからん…」と思っている人に参考になるかも、と思い立ち以下の文章を書いている┃
┃勿論これが“正解”という類のものではない。一歩を踏み出すきっかけになれば幸いである┃
┃なお、以下の内容は実際に送ったファンレターの内容とは異なる、いわば書き下ろしである。送った手紙は受け取った相手の物だと思っているからだ┃

──────

拝啓 サラレトラオリヴェイラ雅楽川様

道を歩くと花が増えていて、春の訪れを感じる今日このごろですが、レトラ様はいかがお過ごしでしょうか? 風邪をひかれたということだったので少し心配ですが、この手紙が届く頃にはお元気になっていることを祈っております。
さて、今回手紙を送りましたのは、ライブの成功をお祝いしたい気持ちがあったからです。
改めて、最終選考の合格とデビュー権の獲得、おめでとうございます。そして何より、この1年間、お疲れ様でした。
いえ、もちろん動員数・投票数共にぶっちぎりで目標を越え合格、というのも嬉しいのですが、本当に祝いたい、伝えたいのはライブの内容に関してです。

今までの配信を振り返るに、きっとレトラ様の中では「もう少しこうしたかった」「これができていなかった」などなど、思っているところなのかなと想像しますが、あえて“良かった”と伝えたい。
セクシーな身のこなしも、今までで一番進化していたダンスも、肩ひじ張らないMCも、そして何より伸びやかで力強い歌声も。
“良かった”の一言でしか表せない自分を恥ずかしく思いますが、しかし、ライブを見て感じた気持ちは、たとえあなたでも奪うことのできない、本当の物です。

そして何より私が嬉しく思っているのは、レトラ様がアイドルになること、アイドルであることに前向きでいてくれることです。アイドルがエラいとか、シンガーがダメとか、そういう話ではありません。ただ、私をあなたに引き合わせてくれたアイドルというステージに今後もいてくれること、続けてくれることが、素朴に嬉しく感じます。
ありがとう、見つけさせてくれて。ありがとう、輝いてくれて。
アイドルの道の先が、レトラ様のやりたいこと、ありたい姿に繋がっていることをお祈り申し上げます。

少し仰々しくなってしまったかもしれません。今回はここで筆を置かせてもらおうと思います。最後になりましたが、体と歯にどうぞ気を付けて下さい。少しでもゆっくり休めますように。

敬具

2024年4月 咲く花の下で
にちか

──────

┃ファンレターの送付先、その他注意点は下記より確認できる
https://idolmaster-official.jp/va-liv/inquiry
┃個人的なこだわりとして、可愛い封筒を使いたいため、書いた手紙を封筒に入れた後、更に白封筒に入れて宛名を書いている┃
┃ファンレターがちゃんと届いたか、読まれたかを確認する術はない。その事を肝に銘じてご送付されたし┃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?