見出し画像

初投稿!とろける!ぷるん♪「炭火焼肉なかはら」の犯罪的美味さ

今回は単純に自分の思い出として、良い店を紹介したいと思います。以前は東京都荒川区の「七輪」というお店でアラカルトを中心に営業していました。荒川区民、かつ友人3人も働いていたこともあり足しげく通っていました。当時から美味かった!

今回は移転後初の来店です。店名をなかはらに変えると同時に、場所を三ノ輪から市ヶ谷に移転しメニューはコースのみ!下記サイトで場所やコースが確認できます。写真もシズル感抜群で見るからに美味そう!これだけで集客力は抜群です!掲載写真は大事ですね!

食べログは2020年1月26日時点で4.07と高い!食べログの数値が全てではなく、美味しくても新店や口コミが少ない個人店だと星が低くなってしまい、あくまで参考だがそれでもすごい!ちなみに食べログ3.5以上は掲載店舗全体の4%と言われており、私も競合調査などでは参考にしています。

JR市ヶ谷駅から徒歩3分程の場所にあり、商圏は良いが、ビルの9階にあるため1階ファサード部分(入口)は独自で仕掛けできる販促スペースが無く衝動的な入店は見込めない、完全に味による口コミ勝負の本格派!

コースの肉は、全部従業員が焼いてくれます。専門家的な目線では人件費率が気になってしまいますが、それでもお客様に一番美味い、良いタイミングで食べていただくための中原社長の強いこだわり、商魂を感じます!接客もとても良く、このビジネスモデルはなかなか真似できないですね!

画像1

そして前菜!焼肉屋でビシソワーズ的なのがでてくるサプライズ!次の期待が高まります🎵

画像2

そしていきなり幻のタン。牛のベロですが、タンの根本、先っぽで味や硬さが違うんです。タンも奥が深い。。。味は言うまでもなく、震える🐴さ

画像3

すっげーうまーーい

画像4

ここでユッケが現れます。プリンプリンのトロトロ、しっかり肉の味を感じることができます。美味すぎて罪悪感すら感じてくる。

画像5

画像6

画像7

朝どれの新鮮な野菜で箸休めをしつつ、ここからは肉のラッシュ!サーロインやハラミやら、こんなに美味い肉を食べて大丈夫なのか?この最高の肉汁の中にどれだけのプリン体が含まれているのか...尿酸値が高い私に一瞬「痛風になる」の文字が頭を横切る。

でも美味い!しったことかと箸を進める!追い打ちをかけてビールで尿酸値爆上がりにとどめをかける!焼いた完成系の肉の写真を撮るのも忘れるほど

画像8

画像9

スープとホルモンで肉祭りも終盤に差し掛かる。ついにとどめのヒレカツサンドが現れる

画像10

なんじゃこれ!これは、間違いなくいままで食べた牛ヒレカツサンド、いやとんかつサンドも入れた中で一番うまい!かつ、これに合うペアリングの黒ビールがまた合う!もうやめてくれ!追い打ちをかけて尿酸値が上がる!テンションも上がる!!!

画像11

画像12

画像13

そして、特製牛丼、冷麺になめらかなアイスだ終了 大満足

今回は思い切ってスペシャルコール¥20,500(税、サ抜き)をオーダーしましたが、この満足感を考えると全然高くないです。

顧客満足=顧客が感じた価値-顧客の期待値の数式が見事にハマりますね!

明日から野菜中心の食生活とランニングを強化することをここに誓い、店をでる。また必ず来ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?