オリンピックに思うこと🏃‍♀️

開会式の演出について、ニュースで取り沙汰されている。確かに根本的に間違えてると感じるけど、あまり詳しくないので、議論は避けておく。

が。開会直前にガタガタなりすぎてるやん!!

今更開会式の演出決まってないんか?mikiko先生は!?椎名林檎氏は!?リオの8分間を見て、彼女達の選出に未来の希望を抱いてたのに!

今こそ、彼女達の力も必要なんじゃないのか?!

誰のための何のためのオリンピックなのか。

各国の一流の選手を日本で観たいって、ニュースでのコメントで聞くけど。

そもそも今の日本が、自分達の国の大事な選手を派遣しようって思えるような国になってるんやろか?

住んでる自分達でさえ不安なのに。

選手やスタッフに最高のパフォーマンスをしてもらうには、最善の環境や最高のもてなしが必要なのに、今のまんまじゃそんな余力なんてないように思える。

今回のオリンピック開催が、今、未来を生きる日本の子供達が恥ずかしい思いをするようなことがないようにしなきゃいけないのに。。

あと4ヶ月。