携帯アドレスそのまま、持ち運びOK…大手3社が月内にも新サービス

遂にきたか。。。

そんな感じです。

携帯電話を他社に乗り換える際に何かと厄介だったキャリアメール(携帯メール)の変更。

docomoやau、ソフトバンクのメールがそのまま持ち運びできるようにようやくなったのは朗報ですね。

色々なサイトでログインするときに必要な個人情報がメールアカウントです。

この色々なサイトでログインするときにキャリアメールを使っている人はまだまだ多いのではないでしょうか。

@docomo.ne.jp

@ezweb.ne.jp

@au.com

@softbank.ne.jp

@i.softbank.jp

などまだまだ使用している人は多いと思います。

そして令和3年中にこのキャリアメールを他社でも使えるようになりそうなんですが、記事をよく見てみると。。。

月額300円程度かかるそうな。。。

フリーメール(gmailやYahoo!メール、iCloudなど)は、

無料だよ。

プロバイダーのメールも有料の分がまだまだあるとは思うけど、

フリーメールをひとつ、一度だけ取得しとけば

あとは携帯電話会社を変更するときも楽ですよ。

キャリアメールでは受信できないメールもたくさんあるし、

最初が面倒だけど、一度だけ面倒なだけですから。

僕はフリーメール(gmail)だけにして、かれこれ10年ぐらい経過しますが、

まったく不憫さを感じたことがありません。

むしろスマホもPCも同じgmailしか使用してないので、メールを見落とすことがあまりありません。(メールがアホみたいにくるのでほぼスルーしてますが)

画像1

キャリアメールが持ち運びできるようになりますが、

この際にフリーメールに変更するのもいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?