見出し画像

自己紹介とマガジンまとめ|2024

2024年1月からnoteを週1ペースで投稿し始めて、丸5か月継続することが出来ました。三日坊主マンが、まさかここまで続けられるとは。

いつも記事を読んでくださっている皆様、ありがとうございます!
通りすがりの人も、ありがとうございます!

この機会に、改めて自己紹介記事を書いてみることにしました。
特に何のオチも無く終わるので、ご興味があればどうぞ。


----- ----- ----- -----

■ 自己紹介

テンプレートお借りしました!
右下のポケ選は、わかる人にはわかるやつ。

 
エダ
と申します。発音は枝と同じ。
生まれも育ちも北海道。幼少期から今まで一貫してゲームと絵を描くのが趣味で、面白いことが大好きなオタクです。好きな食べ物はポテト!

人よりも少し疲れやすい体質だったり、かつ感情にも気持ちが左右されやすいので、自分のペースを保つことを最優先に生きています。
また、他人に対して恋愛感情/性的欲求を抱くことがないアロマンティック/アセクシュアルという性的指向を自認しています。友愛や家族愛でしか人を好きになれない。そんな人間です。
 

noteは、語彙力の向上・維持のために始めました。
主にスクリーンショット込みのゲームプレイ日記や、鑑賞した作品・参加したイベントの脳直感想文を書いています。少しずつお絵描きもリハビリ中。

あまり自分自身の話をし過ぎると公共の場で丸裸になった気分になるので、今後もnoteでは好きなものに関する話がメインになると思います。

何か一つでも、あなたの興味ある記事に出会えたのなら嬉しいです!
読んでて「おもろww」と思ってもらえたら、とても嬉しいです!
スキを押してもらえると、励みになります!👉三💗


----- ----- ----- -----

■ 好きなもの

主に趣味関係。ファンマーク付きは推しです。
浅く広く、所々めちゃめちゃ深い。好きな物を全部記載するので5,000文字を余裕で超えそうでキリがないので割愛します。
 

  • ゲーム … RPG・シミュレーション、時々アクション・格闘・音楽・恋愛・パズル系など。任天堂ゲームが好き。
    |ドラゴンクエスト|MOTHER2|ポケットモンスター|ポップンミュージック|マジカルバケーション|どうぶつの森|逆転裁判|テイルズ オブ シンフォニア|バテン・カイトス|モンスターハンター|アイドルマスター|SHOW BY ROCK!!|ボーイフレンド(仮)|スプラトゥーン|
     

  • 小説・漫画 … Web連載の漫画を読むのが日課。
    |ドラゴンクエスト ダイの大冒険|カードキャプターさくら|フルーツバスケット|テニスの王子様|あずまんが大王|〈古典部〉シリーズ|〈小市民〉シリーズ|GIANT KILLING|黄泉のツガイ|かさねと昴|運命の巻戻士|ラブらず 恋が分からない男女の話|
     

  • アニメ・特撮 … 平和だけど心の成長が見えるキッズ向け作品が好き。
    |美少女戦士セーラームーン|忍たま乱太郎|ポケットモンスター|デジモンアドベンチャー|おジャ魔女どれみ|仮面ライダーオーズ|海賊戦隊ゴーカイジャー|アイカツ!|万聖街|わんだふるぷりきゅあ!|
     

  • 音楽・アイドル … ロック、ジャズ、チップチューンや、ピアノ曲が好き。そしてトンチキ曲持ちのアイドルが大好き。
    |BUMP OF CHICKEN|モーニング娘。|Berryz工房|UNISON SQUARE GARDEN|→Pia-no-jaC←|WEST. 🌈💚|Beit 💐|
     

  • YouTube … 全力で楽しむ人達が好き。
    |Fischer's 🦈|三人称|つわはす|おるたなChannel|東海オンエア|黒咲くるみ 👑💜|


----- ----- ----- -----

■ マガジン

最後に、投稿した記事をまとめたマガジンの紹介をします。
定期的に記事を追加しているので、お暇な時に覗いてみてください。
 

◎ポケモン記憶スケッチ

記憶だけを頼りに、ポケモンをコツコツ描いている脳トレ挑戦記録です。
毎月末更新、2024年1月から挑戦中。
あなたの好きなポケモンがひどいクオリティでも怒らないでください!

◎ゲームプレイ日記

主にSwitchで遊べるゲームのプレイ日記まとめです。
現状はメインコンテンツ、スクショしやすいのでRPGが多くなりそう。

◎Pの活動記録

アイマス関連の感想記事まとめです。
SideMのイベント感想が多め、推しアイドルは概要に記載しています。

◎単発感想倉庫

それ以外の記事。読んだ本など、単発で投稿した感想文のまとめです。

 

この記事が参加している募集