見出し画像

ポケモン記憶スケッチ 0122〜0151

何も見ないで記憶だけを頼りにポケモンを描くチャレンジ中です。
脳トレなので、温かい気持ちで見守ってください。

ついに今回でカントー地方編が完結です!
最後が一番やばいクオリティになりました。土下座回です。

▼ 前回


バリヤード

なんかちがう


ストライク

ごめんごめん本当にごめん


ルージュラ

髪を伸ばしっぱなしのルージュラ


エレブー

特徴は捉えてる方なんじゃないでしょうか


ブーバー

バーブー!
結構好きなのに描けなくて悔しい


カイロス

オッス!オラ、カイロス!


ケンタロス

おでことしっぽが足りない!惜しい!


コイキング/ギャラドス

小学生の時も全く同じギャラドス描いたな


ラプラス

全体的に記憶がホニャホニャ


メタモン

ぐにゃぐにゃ自由に! そ れ が メ!タ!モン!
って歌いながら描いたらこうなりました


イーブイ/シャワーズ/サンダース/ブースター

シャワーズのしっぽ細すぎる


ポリゴン

ポリゴンショック回はたまたま見逃して回避しました


オムナイト/オムスター

わあ!オムスターがびっくりしているね!


カブト/カブトプス

鎌ポケモン描くの下手過ぎて絶望


プテラ

ムチムチで岩タイプ感がない


カビゴン

毎日ポケスリやってるからこれはさすがに
たまにごはん作り忘れてごめんね


フリーザー/サンダー/ファイヤー

絵で伝言リレーしていった結果がこうなった感


ミニリュウ/ハクリュー/カイリュー

全部惜しい
えっカイリューかわいいな(自画自賛)


ミュウツー/ミュウ

ミュウ大好きでいっぱい描いてました


よく描けたで賞は、カビゴンミュウです。ダントツ!

もっとがんばりま賞は、ストライクです。
もう弁明の余地もありません。申し訳ございませんでした。ギャラドスとカブトプスも相当ひどいけど……。


とうとう151匹を描き切りました。ドンパフ!
後半のクオリティがひどすぎて逃げたくなったけど、もうどう思われてもいいやと開き直ることにしました。

もっとがんばりま賞のポケモンは、いずれちゃんと丁寧に資料を見ながら描きたいと思います。さすがにもうちょっとイイ感じに描けます!想像力と記憶力が乏しいだけなんです!信じてください!

次回からはジョウト編。
ぜひ今後も温かい気持ちで見守ってください。


▼ 次回

▼ チャレンジまとめマガジン