見出し画像

体験・ご感想の声・11月19日(日) 声の倍音瞑想会♬

この度の「声の倍音瞑想会」にご参加頂けた皆様より、素敵なご感想やご体験の声を頂きました。

ご感想・ご体験の声

引き続きご感想を頂きましたら随時、追記させて頂きます♪

女性N様
初めての瞑想会だったので少し緊張していましたが、うのさんのいつも通りの柔らかい雰囲気に安心して瞑想に入ることができました。

普段の瞑想では思考がやまずにまったく集中できないまま終わることも多いのですが、倍音瞑想は響きに集中していたらあっという間に終わっていました。

思考がない状態がこんなにも心地いいのかと実感でき、終わったあとのスッキリ感も全然違いました!

途中で思考が浮かぶことはあるのですが、その思考や感情の感覚ぎチャクラの位置によって変わることも面白かったです。

普段は瞑想が「すること」になっているから抵抗がわいたり集中が続かなかったりしたんだなぁと感じました。

倍音瞑想では、ただ楽しんでいたら自然と観察もできていて、何よりとても気持ちよかったです。

皆さんと集まってご一緒できたらもっと心地いいんだろうなと思いました。

貴重なお時間を本当にありがとうございました!


男性T様
倍音瞑想会開催ありがとうございましたm(_ _)m

2度目の参加である今回は1回目より更に深く静かに楽しめました。

実際にはない音がはっきり聴こえている、事前説明にもあったしヘミシンクでも体験していた筈ですが、私の場合は早口で真言を詠唱する行者のような声がずっと聴こえていて、質問タイムで実際にはない音だと教えて貰ってそこが印象に残ったアハ体験でした。

余韻の空白タイムでは瞼の裏に緑や紫の光が大きくなったり小さくなったり、ときにはくすんで灰色になったり、というのを楽しんでました。

それをニミッタというのかどうかは最早どうでもいい。
とことん主観的体感を楽しんでいいんだと思いました。
こういう場を作っていただきありがとうございます。


女性H様
子供の頃の座禅やチベット亡命されたパトゥルリンポチェやカジュアルビジネススピリチュアル各瞑想会で教わったどの瞑想とも違って楽しかったです笑

今までの自分自身が真面目で固くてこうじゃなきゃこうしなきゃってつまんなかったんだな笑

そら続かないわけだ!
なんて妙な納得をしております笑

来月うのさんにお会い出来るのを楽しみにしております
(*˘︶˘*)初めて会う気がしないんですけどね笑



※お知らせ♪

12月3日(日)に大阪市内南森町でリアル倍音瞑想会を開催します。
詳しくは↓↓↓

年明けには東京でもやりたいですねー(´▽`)
音楽会♬のように♩仲間と倍音を奏であう瞑想会って本当に氣持ちいいんですよ♪

先ずはお試しとして、この度のオンライン瞑想会に是非ご参加ください♬
これまでに参加された方も何度でもご参加くださいませ。その時だけの氣付き体験をされることでしょう。



ご一緒に瞑想を楽しみませんか。
公式LINEよりマインドフルネス瞑想会の案内を配信しています♬

公式LINEに是非お友達登録下さい!

公式LINEだけの情報配信中🤩
マインドフルネス瞑想会の案内🧠
引き寄せ瞑想サポート、等のお知らせ♫

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?