見出し画像

体験・ご感想の声・10/15(日) 倍音声明瞑想会

お知らせ♪

11月中旬~末(未定)、大阪市内でリアルな声の倍音瞑想会~♪企画中です。
※皆様からのオンライン参加費は、今後予定のリアル瞑想会の運営費用に使わせて頂きます。

※瞑想中の発声音が周りの方に聞こえる等が氣になる方は、小声やマントラのように心の中で響かせる無音でのご参加も可能ですので、ご安心ください。

この度の「声の倍音瞑想会」にご参加頂けた皆様より、素敵なご感想やご体験の声を頂きました。引き続きご感想を頂きましたら追記していきます♪

女性A様
声を出すことで集中ができる瞑想。
無言の瞑想は雑念に負けて続きませんが、倍音声明は音の響きから不思議と集中する感覚が育ちます。

「ウオアエイ」それぞれに対応する身体の部分があって、それはチャクラに対応しているとの説明もあり、意識してみると、その時々で出しやすい音、出しにくい音が確かにあります。

音は体調やメンタルそのものなのだなーという気づきと、あと、参加者さんの組み合わせで瞑想の感覚が変わります!

オンラインですがエネルギーを確かに共有しているのです。

これは複数回参加しているからこそ実感しています。

その場所では一人で声を出していますが、オンラインで一緒に同じ音源を聴きながら瞑想をしている仲間が空間を越えて穏やかなエネルギーを共有します。これも興味深いことです。

エネルギーや意識の繋がりを体験するのにも良い機会になります。

ありがとうございました!

女性Y様
何度目の参加か覚えていませんが、毎回毎回感じる感覚が違います。毎回心地よい感覚があるので、まだ体験していない方も是非参加してみて欲しいと思います。

毎回同じメンバーではないので、一人一人の出す周波数や受け取る周波数が違うので、何度やっても新しい体験が得られます。

音というと耳から入ってくるという普段当たり前にやっていることが、倍音瞑想によってその体の感覚すら果たして本当に肉体があるのだろうか?と思わせてくれる不思議な体験が出来る素晴らしい瞑想法です。

毎回楽しみにしているので、また次回も機会があったら是非参加させて下さい。


女性K様

これまで色んな瞑想を試しては高確率で寝落ちてしまうのを繰り返していましたが、自分の声を響かせる瞑想なら自分に合うかもしれないと興味を持ち参加しました。
実際に、声の響きの体感がある分、意識を集中しやすく、また心地よさも他の瞑想より体感しやすく思いました。

まだ他の方達との共鳴を感じるまでには至っていませんが、声を響かせている間は、ずっと瞼の裏に紫色が湧き上がってくるように見え、胸の辺りにありがたいような嬉しいような、フレッシュな果物があるような感覚がありました。

うのさんの人柄もとても温かく、"この感覚が広がれば世界が平和になると思う"という言葉が、私も正にそうだな、心から思います。

なかなか習慣化するのが苦手な私ですが、今回教えてもらった事をまたやってみたいなと思いました。
他の方と響かせあったらどうなるんだろうという興味を持ちつつ、また参加してみたいです。

女性K様
うのさん
声の倍音瞑想会ありがとうございました。

普段から瞑想を楽しんでいる私ですが今回教えていただいた瞑想は自ら音を出すことでとでも集中できました。
そして更に深掘りしてみたいと興味が湧いています。

私の自宅は川沿いにあり、川の流れの音が心地良く癒されます。
ちょうど川に段差があり上から水が流れ落ちる場所に自宅があり、かなり大きな音がするので、瞑想会には窓を閉めて参加していました。

今回の瞑想でうのさんが流して下さった音が消えた途端にいつもの川の音を探している私がいました。

あまりにも日常のことで特別感もなくなっていたのですが、私は毎日この川の音に癒され共振共鳴して過ごしていたんだと気づきこの環境には感謝しかないと思いました。

そういえば、散歩のルートもいつも水のある場所、見える場所を選んでいることにも気づきました。

またリアルにお会いできる瞑想会にも是非参加してみたいです。

本日はありがとうございました


男性M様
開催ありがとうございました
価格も安価で内容もわかりやすく、タイミングで参加出来て良かったです。

相変わらずすぐ思考に入ってしまう感じはもう長年の癖なので仕方ないのですが、日常と違う感覚になる瞬間が何度も有りました 

自分がズレるといいますか、普段同化しきっているものにズレが生じるといいますか、そういうことが起こったのかなと解釈してます

あと、後半の方で鼻先にミントを嗅いだような清涼感を感じたのですが、そのあとすぐに清涼感のお話していただいたので浄化出来たのだろうと解りました 

終わって外に出て、とっても穏やかな気持ちでした。
部屋の小鳥たちとの距離も少しだけ縮まったようです

内部の響く場所を探すって神秘的なファンタジーゲームのノリで出来そうなので、私も散歩中とかやってみようと思います


これまでのご感想の声はコチラ↓↓↓


自分で自分の思考、感情、身体の感覚、等を観察してみませんか。
それらを静まるまで観じていると剥がれていき、心の中に余白がひろがります。そこにあります。

ご一緒に瞑想を楽しみませんか。
公式LINEよりマインドフルネス瞑想会の案内を配信しています♬

公式LINEに是非お友達登録下さい!

公式LINEだけの情報配信中🤩
マインドフルネス瞑想会の案内🧠
内観瞑想サポート、等のお知らせ♫

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?