見出し画像

8/20(日)声の倍音瞑想会 ご感想♬

素敵なご体験の声を頂きました。

女性 Yさん
今までは、「ウ」「オ」「ア」「エ」「イ」沈黙の順番を間違えないようにとか、呼吸が途切れたらすぐに発音しないと…という「ルール」に囚われて倍音瞑想に参加していた気がします。ですが、今日の瞑想では、自分の自然な呼吸に合わせて、自分の中から出て来る。
「音」に集中することができました。
自分の音が自分の体の外から聞こえてきて、皆さんと共振共鳴して自分の体にまた戻ってくる。この感覚を楽しむことが出来ました。       
瞑想になれていない方も倍音瞑想を通じて、自分自身の波動を感じる良い機会になると思います。
また、よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。


女性 Iさん

ありがとうございました。
まだ何か響いてる気がします。
自分のチャクラをこんなに意識したことはありませんでした。
歌う以外の音を身体に響かせる体験は初めてで、最後のイを響かせながらほんの一瞬だけ楽器の響きが聞こえた気がします。

アイヌの口にくわえて弾く弦楽器のようなビヨンビヨンした音にも響きました。
ありがとうございました。
参加して良かったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


男性 Uさん
うのさん
日曜日はありがとうございました!
とってもとっても楽しかったです。
ぜひ、自分の内に意識を向ける習慣をどんどん付けていこうと思います。
この『声の倍音瞑想』とても心地よくリアルで是非、体験してみたいです。


女性 Aさん
倍音声明の瞑想は、今回で4回目です。
1回リアルで体感したことがあり、音の共鳴による心身への響き方が魅力です。
無言の瞑想に慣れていない方や、ハードル高く感じる方にもオススメです。

無言の瞑想より、声を出すという作業により集中ができて、むしろ無に近づけやすいからです。
オンラインでは、録音された音声と共に声を出していくので、他の参加者さんの声は聞こえませんが、今回はエネルギー共鳴をかなり体感しました!

音域を引っ張られる感覚がありました。
集団で瞑想をすると共鳴するとはお聞きしていましたが、今回それを感じることができまして、直接声を聞いていなくても参加者さんみんなが響きあう感じはすばらしい体験でした。

また、音により、特定の身体の部位(チャクラ)に響くとのことで、毎回、出しにくい音はたしかに違います。
で、それはたしかに思いあたることがあったりします!
体調やメンタルのものさしにもなりました。
うのさん、ご参加者の皆さん、ありがとうございました。


女性 Kさん
ありがとうございました前回より、集中出来た感覚と、始まる前から既に眠く緩んでいました。
うおあえいの順番を、勘違いで飛ばしたり、空調が気になったり… まだ外側に意識がむきやすい自分を発見! 
ご参加くださった皆様の柔らかなエネルギーのお陰様で、身体が軽くなりました。
今度は、お散歩しながら自然の中でチャレンジします!
「自然に起こるもの」
うのさんのメッセージにいつもハッと氣づかされます。
いつも有難うございます。
また参加させて頂きますね


女性 Aさん

うのさん、今朝はありがとうございました。
前回同様、不思議な感覚を体感できまして、機会の提供に感謝もうしあげます。
やっぱり残念なのは、いつもの家の中…ということです。
みんなで自然の中で倍音瞑想できたらどんなに素敵でしょうね
リアルでの集まりに期待いたしますが、大勢が声をだしても大丈夫な環境ってなかなか難しいかもしれませんね。
なにかお力になることができるかもしれませんので、その時はお声かけ下さ
いませ!

これまでの瞑想会等の体験の声はコチラ



瞑想会申込方法

公式LINEにて「参加希望」とご連絡ください。
瞑想会の参加チケット購入サイトのURLを案内させて頂きます。

お支払い方法
クレジットカード・PayPay・コンビニ決済・paypal・等

公式LINEはコチラ↓↓↓

公式LINEだけの情報配信中🤩
マインドフルネス瞑想会の案内🎵
お悩み相談、お話会、等のお知らせ♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?