尊敬される人とは、、、

「尊敬される人とは」、、、、、、


初めまして。

イブキと申します。


ブログ開始から、三日目になります。

それでは、書き始めます。


仕事をしていく上で、人と関わると思います。

自分よりも立場が低い人(後輩、部下)に目標としてもらうことがすごく大事です。


何故かというと、先輩等に目標となる人がいると、仕事のパフォーマンスが上がるからです。

・この人だけには、見捨てられたくないと思ってもらえる

・その先輩に追いつけるように勝手に勉強をします

・その結果、みるみる成長していきます。

・目標とされれば、自分自身も仕事に精が出ます。



私は、現役サラリーマンで現場リーダーをしています。

私の事を、尊敬している部下は三人います。

そのうち、一人のお話をします。


その子は、私より年が二つ下です。

女の子で、大人しめな性格です。

しかし彼女は、とても素直で、わからない事を徹底的に聞いてくる子です。

普段は大人しいですが、彼女が出来そうにない仕事を私がこなそうとすると、

「その仕事、私じゃダメなんですか?」

私にやらせてください。と言ってくるのです。

そんな彼女を私は、期待していて、育成したい!

と思っています。


ある日、会社全体の飲み会がありました。

その子は二十歳になり、今後の抱負を語る場面がありました。


私の事を尊敬していると語っていました。

私は、自分のしている仕事に誇りを持っており仕事に熱く、完璧主義で自分が満足するまで追い求める性格です。

彼女は、そんな私の部分に共感し尊敬してくれました。


彼女が、私の事を尊敬してくれるお陰で、私自身の仕事のモチベーションは上がり、より一層仕事に精が出ました。

自分の事を尊敬してくれる人間が一人でもいると、自分自身に自信が持てます。

自分に自信がない人や、自分の存在で、誰かに希望や目標を与えたいあなたは、尊敬される人生を送りましょう。


でも、どうやったら尊敬してもらえるかというと、

・自分が大事にしていることを自分自身が把握すること

・自分が大事にしている事に共感してくれる人は尊敬を抱いてくれます。

・仕事ができるとかではなくて、自分の考えや、価値観を発信する事が一番大事です。

・仕事はできた方が、言葉の信頼性が上がるので、仕事、作業はできた方がいいですが、、、、


それには、‘‘行動‘‘することが一番大事です。

仕事をすること、自分の考えを発信する事

それは、‘‘行動‘‘です。

まず、なんでもいいのでまず行動をとりましょう。

その方法として、まず私のアカウントをフォロー&いいねをするという行動を取ってください。

それすらもできなければ、‘‘行動‘‘はとれません。

あなたのよりよいライフスタイルの為に‘‘行動‘‘を取りましょう。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、また明日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?