勝手に一人でプロジェクト

「私の12の物語」と題して作品を作っています
どこからオファーがあるわけでもなく
勝手気ままな自分ひとりプロジェクト
自分一人だけすっごく楽しいそんな作品作りのメモです

8番目のお話「波濤を越えて」

白と青からグリーンのグラデーション糸を組み合わせた夏の海をイメージした作品です

裏編みと表編みと引き上げ編みの組み合わせ
鎌倉の師匠はアコーディオン模様と呼んでおられますが正式名称なのかはわかりません、今度聞いておこう

白糸のほうが少し細いせいか裏編みがポコポコしていますね
泡立つ波頭が表現できたんじゃないかな
表がきれいにできてると裏だってきれいよ
(自画自賛、積極的に自分を褒めるスタイル)

オステルヨートランド紡績の糸を使っています
適度に脂が残った毛糸は身に着けるとふんわり温かく
自分の手で作った作品は身も心も本当に温まります

作っていて本当に楽しかったので
しばらくはお話を綴りながら
編み針を握っていこうかと思います





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?