記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

コミカライズ8巻感想


2024年4月17日発売の私の推しは悪役令嬢。
8巻についての個人的感想 ネタバレあり
※ほぼ感想ではなくファンの叫び声です。


36話 ユーの秘密
•異性病の説明セイン様の女の子ver銀髪美女かわいい(セインちゃんで1作品できそう)
•平民の変装をしたクレア様が町で平民に無碍に扱われて固まる表情笑った

37話 浮かぶ疑問
•クールなミシャが我を忘れて取り乱す姿に心打たれた

38話 奉納舞について
•美咲の事で取り乱すレイ
(大橋零の想いが垣間見えて苦し…)
美咲の事を『彼』とサラッと言うとこしびれる
…からのクレア様のハグ萌え
•ロレッタはクレア様に膝枕されたい

39話 おなまえは?
•レイの真剣な気持ちに心動かされていくミシャの覚悟が丁寧にひとコマひとコマ描かれていて…心掴まれた

40話 舞う乙女
まず絵がやば(いつもヤバいですけど)
青乃下先生の絵は本当にお美しい
40話だけでも1本の映画のような仕上がり

個人的に好きな場面が、ミシャからレイ宛の手紙をただ読むという表現ではなく(読みたいけどね!)レイが手紙を読んでリリィ様に問いかけるという表現になっているところがたまらなくいい…すごくいい…ここ好き
大橋零として自身が経験してきたこと全てが言葉に込められていて、とんでもない感情になった

懺悔の箱から出てきたユー様をミシャが受け止める絵を見てまんまと泣いた(見せ方が神っつ)

ミシャが居なくなってレイへのツッコミの心配をするクレア様がかわいすぎ!
戯言と言いつつクレア様レイの部屋に移りたいんじゃない?そうよね?(個人的願望)

PV感想
•アニメ2期がなければ石見さんのリリィ様は聞けないと思っていたので、PVという形でも演じていただけてもうっっっほんとにっっ…
そして久々のレイクレ最高すぎる
2人のやり取りが世界一すき


まとめ(やっと感想?)

ユー様や美咲の身体への違和感
ミシャの性別を超越した愛情
レイやリリィ様の同性への愛情も…全て含め
この8巻にはいろいろな目線とテイストで詰め込まれていて、性別視点が1方向からではないという原作随所に出てくるメッセージをとても素敵な表現で青乃下先生が読者の脳に投影してくれている…
こういう細かい描写が一層キャラクター達への愛情を増幅させてくれる



主人公の口から語られる性別に関しての思い
容赦無く次から次へと降ってくるストーリー仕掛け(何度も叫んだ)
センスのいいユーモアが絶妙なバランス入っているところ

という…私の原作個人的好きポイントがギッ…シリと詰まった8巻でした。


今後の百合姫連載&コミカライズも楽しみ!
コミカライズ派の方もぜひ原作をっ…

気持ちのやり場がなくただただ好きを述べる
感想?でした。(๑˃̵ᴗ˂̵)💕
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?