1ヶ月

施設に入所して1ヶ月が経過。

外出禁止やら〇〇禁止などなど、制約は「刑務所かっ!」ってくらいある。

まぁ、障害者だから出来ることは少ないし、歩けないし仕方ないけどやな。

しかし、、、


施設利用料やら給食代が高いのなんの!


ごはんなんて、個人的に嫌いなものが多いし、量は少ない、、、健康のためとはいえよぉ!基本粗食なんだよな。


プログラムも自由時間が多く、特に特筆すべきものはない。


施設は、公務員組織が管理・監督するものではなく、民間がやるべきものだと思う。


公務員が、お風呂で障害者の背中流したりするのはおかしな話、他に仕事があるはずだし、コストだってバカにならない。維新ではないが、民間で出来ることは民間へ!
だと思う。

ここのお偉さんが言ってた、
「この施設からまともになって出ていった者はいない!」

当たり前だよ、こんなカリキュラムじゃ‥。

1日も早く民間へ移せ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?